• 締切済み

サービスの実行において指定されたモジュールが見つかりません

windowsのサービス、「Application Management」や「Human Interface Device Access」を開始しようとすると、「エラー126:指定されたモジュールが見つかりません」と出ます。 実行ファイルパスはどちらも「C:\WINDOWS\system32\svchost.exe -k netsvcs」となっており、それが何らかの理由で消えてしまったのだと思うのですが…この「svchost.exe -k netsvcs」というのを元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 現状で普段の使用に支障はないように思いますが、解決手段がお分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSの修復インストールかリカバリですね。 同じOSのパソコンが他に有れば、ファイルをコピーしても良いと思います。

umakome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手っ取り早い方法としてはやはりリカバリ等になりますか… PCは今使っているもの一台ですし、データ管理やアップデートの手間を考えて、リカバリは最終手段にしたいと思います。

umakome
質問者

補足

遅ればせながら補足ですが、同じ実行パスの「Shell Hardware Detection」というサービスは稼動しているようです。 どういうことなんでしょうか…?