• ベストアンサー
  • 困ってます

Win7スリープ出来ません。

Win7です何故か突然スリープに出来なくなりましたスリープにしても直ぐに復帰します、電源の管理やデバイスマネジャーからいろいろ設定を変えてみたのですが(ネットで調べました)スリープ出来ませんでした、コマンドプロントのほうででpowercfg /requestsと検索すると  [SERVICE} ¥Device¥HarddiskVolume2¥Windows¥System32¥svchost.exe(RasMan)アクティブな RAS 接続 と出てきます、解決方法をご存知の方どうかご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

環境によってその原因は色々あるのですが、 スリープや休止状態からすぐ復帰してしまう原因は大体は下記3つです。 1.マウスによる復帰 対策:デバイスマネージャー>マウス>プロパティ>電源の管理>「このデバイスで解除できるようにする」のチェックを消す。 2.キーボードによる復帰 対策:対策:デバイスマネージャー>キーボード>プロパティ>電源の管理>「このデバイスで解除できるようにする」のチェックを消す。 3.ネットからの信号による復帰 対策:対策:デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>プロパティ>電源の管理>「このスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを消す。 同じく、>詳細設定の「Wake Up Capabilites」の値を「Disable」に変更。 以上3つの対策すべてとれば大体は出来るようになるかと思います。 ネットワークアダプターについてはドライバーによって項目名称が違う場合があるので参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとう御座います、デバイスマネージャーから全てやってみましたがやはりダメでした、ウィルスなんでしょうかね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

RasMan = Remote Access Service Manager の事のようです。 自信は全くありませんが、リモートデスクトップの設定を 変えると(ON→OFF?)直ったりするとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1764/4206)

どのようなハード構成なのか,まるで解りませんが, グラフィックアダプタやドライバーは正規にWin7対応したものですか? まずはグラフィックドライバーの更新を行なってみてください。 --- ところでスリープの動作はおかしいとして, スタンバイは正常動作するのですか? シャットダウンも正常ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スタンバイもシャットダウンも正常に動作しています、