• ベストアンサー

人相が悪くなってくるのはなぜですか

幼児のときは、誰でもかわいい顔をしているのに、 ある程度の年齢になると、人相が悪くなってくる人がいるのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.3

怒ってばかりで眉間にしわを寄せていれば、いつも怒った顔になる。笑ってばかりいれば、笑った目じわができて優しそうな顔になる。その人の普段の生活の中でどういう状況にあるかで表情が変わっていきますから、顔は生き方ですよね。あるテレビでやっていましたが、生まれてすぐに一卵性双生児の女性が離れ離れで育ち大きくなって出会った時にまったく違った環境の為、一人はとても穏やかな若々しい顔つきでもう一人は厳しい環境の中で生活をしたせいか老けた怖い感じの顔になっていました。一卵性双生児なので本来は同じ顔なのですが、生活環境が違うとこうも顔が違ってくるのかということをやっていました。 年を取って良い顔になりたいですね。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 生活環境や状況によって顔付きも変わってくるのでしょうか。 いつも笑って生活できるようになりたいですね。

その他の回答 (5)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.6

賭博をやっている人は人相悪いですねえ。 人の足元をすくおうとしたり、すくわれまいとしたり。 目つきが凄いですね。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.5

赤ちゃんや子どもは保護されるべきなので、かわいいとか聞きましたよ。 人に限らず、動物でも、小さい時はかわいいのに…っていうのありますよね。 人相が悪いのは、わかりません。 しいて言うなら老化でしょうか。 余談ですが、「人相が悪い=性格も悪い」 こういう偏見は持たない方がいいと思いますよ。 生まれつき人相が悪い人って居ますし。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

長いこと人間やってます 大体顔並みの人柄でしたね すさんだ顔の人は心もやはりすさんでいる 自然な状態で優しい顔の人は付き合っても優しい

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

30になると顔に責任を持て。 いい顔してる人はそれだけいい経験を積んでるってこと。 人相が悪いのは・・・

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 やはり人生の経験が顔にあらわれるわけですね。 大変参考になりました。

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

世間の荒波にもまれるからだと思います・・・。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 人生経験が顔にあらわれるということでしょうか。 たいへん参考になるご回答でした。

関連するQ&A

  • 人相学を学びたい。

    はじめまして、人相学を真剣に学びたいのですが、 どの様な書籍を読めば良いでしょうか。 人相占いではなく人相学を希望してるせいか、これといった 書籍が見つかりません。 こんな勉強方法もあるよ、なども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 人相占い

    先日、テレビ等でかなり有名な占いに行ってきました。 最後に「あなたの旦那になる人は、平均より早く死ぬかもしれないから 気をつけてあげて下さい。」 と言われました。 「何を根拠に??」と聞いたところ、「あなたの人相をみてそう思った。」 と言われました。 顔をみて話しているだけで、そんな事まで、占う事ができるんでしょうか? (でも、占ってもらってる時に、親友が自殺した等の事実を話しました。) あんまり気にしないで、気をつきてあげればよいのでしょうか?

  • 鳩山の人相 小沢の人相

    鳩山の人相 小沢の人相 を観て どんな感想を持ちますか? ちなみに わたしは 心 つまり 人格 は 目や人相や雰囲気に出る と思ってます また みなさんは 鳩山 小沢 を 好きですか?

  • 女性の人相と性格は関係があるか

    人相と性格に関係があるかについて ぜひ、皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。 端的に言うと、「相手の人相がよくない/相手の人相に違和感を感じる場合、 その人(の性格)は自分にとって良くない/その人とは(少なくともプライベートでは)距離を置くべき/ 長く一緒にやっていける人ではない」と判断していいか、ということです。 ・「相手とは、20代後半の独身女性」(私は男性) ・「人相がよくないとは、”通常の顔が(平時のときの顔が)、   なんか不機嫌そう。(不機嫌さがない時は、クールビューティに見える)”  ”目つきが良くない時がある(目が細めになる時が、しばしばある)”  ”前歯に黒ずみが複数ある(奥のほうには金歯もある)”  ”相手の笑顔が、(こちらから見ると)気持ち悪い表情に見える”(目つきが良くない、   前歯に黒ずみが複数ある、も影響する)」 です。  私、女性のことが、よくわからないため、判断に困っているのです。 よろしくお願いします。

  • 人の顔・人相

    人相について人それぞれ感じるものはあると思いますが 知り合いに人相観がおります。 大変直観の研ぎ澄まされた方で理屈でなく、人並みはずれた感性をお持ちです。 商売にされているわけではないので人にアドヴァイスする際は金銭のやり取りはありませんが 霊能者を謳う偽霊能者より、お金を払ってもいいと思ってしまう方です。 斉藤一人さんも人相観の方のようですね。 他に人相観で有名な方はいますか? またご自身が人相観の方 どのような見方をされているでしょうか。 いろいろ詳しく、教えてほしいです。

  • 人相がお好きな人を教えてください。

    年を取れば取るほど、人間、人相が全てを表わしていると ますます、思うようになりました。 そこで、皆さんが、お好きな人相の人を教えてください。 私は iPS細胞の山中教授、なでしこジャパンの澤選手、ガンバ大阪の遠藤選手等です。

  • 人相で職質?

    昼下がりですね、自由なご意見お待ちしています♪ 男性二人で車に乗っていた知人らが、職質に遭って荷物まで見せるようになりました。 丁度日曜日の日中です。 職質は基本的に男性の夜の一人歩きなら誰にでも声をかけると知っていますが、男性で車に乗ってて端から受けるケースはあまり聞きません。 質問は「そういうこともあるかどうか」ではなく、このケースで職質した理由です。 当然街中には山のように車が通っています。 同乗した人は運転手の人相が悪いからだとからかっていました。 確かにイケメンではなくフツメンかどうかも…かもしれませんが、自分から見て犯罪者並の人相とまでは思いません。 また別の知人は仕事で男性同士、車で一年中一日中県内を飛び回ってますが、職質されたりしません。 時間が経つ度、あまりない事だとますます思います。 ……やはり人相……だったのか!? ちなみにトランクにはバーベキューのお肉が入っているだけで、勿論無罪放免になりました。

  • 関西に腕のいい「人相観」はいますか?

    人相について興味があります。 関西圏に人生経験豊富な、よく当たる人相観はいますか? うらで宗教とつながっているのは遠慮します。

  • 顔相?人相?占い。

     友人の顔についてお聞きします。  多少顔のサイズが大きいんですが、いたって普通の顔です(たぶん)。しかし、鼻と上唇の真中あたりにほくろがあります。もう少し具体的に言うと、鼻と上唇の間にあるくぼみ(なんていうか忘れました)のやや左側、相手から見るとやや右側にほくろがあります。  それって、顔相?人相?的にいうとどうなんでしょうか?  聞くところによると、鼻と上唇の間にほくろがあると、子孫に恵まれないらしいです。  宜しくお願いします。

  • 人相って信憑性あると思いますか?

    人相って信憑性あると思いますか? 目がつり上がっている、眉毛がカマキリのように上がっている。 眉間に皺がある、目がぎらついている のど仏が出ているのが一般的には、残忍な性格と言われています。 イギリス人留学生の、リンゼイさんを、殺害した市橋被告も当てはまります。 今人気の米津さんもそちらのお顔にみえるんですが歌詞がロマンチックな歌が多い気がします。生まれつき残忍な性格なら真逆なとても優しい性格の信頼できるじんぶつに影響サレルト顔付きって変わってきたりするんですか?。 男は生き方が顔に出るといいますが。見ただけで全てが分かりますか。