• ベストアンサー

人相が悪くなってくるのはなぜですか

幼児のときは、誰でもかわいい顔をしているのに、 ある程度の年齢になると、人相が悪くなってくる人がいるのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.3

怒ってばかりで眉間にしわを寄せていれば、いつも怒った顔になる。笑ってばかりいれば、笑った目じわができて優しそうな顔になる。その人の普段の生活の中でどういう状況にあるかで表情が変わっていきますから、顔は生き方ですよね。あるテレビでやっていましたが、生まれてすぐに一卵性双生児の女性が離れ離れで育ち大きくなって出会った時にまったく違った環境の為、一人はとても穏やかな若々しい顔つきでもう一人は厳しい環境の中で生活をしたせいか老けた怖い感じの顔になっていました。一卵性双生児なので本来は同じ顔なのですが、生活環境が違うとこうも顔が違ってくるのかということをやっていました。 年を取って良い顔になりたいですね。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 生活環境や状況によって顔付きも変わってくるのでしょうか。 いつも笑って生活できるようになりたいですね。

その他の回答 (5)

• Tasuke22
回答No.6

賭博をやっている人は人相悪いですねえ。 人の足元をすくおうとしたり、すくわれまいとしたり。 目つきが凄いですね。

• yappazura
回答No.5

赤ちゃんや子どもは保護されるべきなので、かわいいとか聞きましたよ。 人に限らず、動物でも、小さい時はかわいいのに…っていうのありますよね。 人相が悪いのは、わかりません。 しいて言うなら老化でしょうか。 余談ですが、「人相が悪い=性格も悪い」 こういう偏見は持たない方がいいと思いますよ。 生まれつき人相が悪い人って居ますし。

• debukuro
回答No.4

長いこと人間やってます 大体顔並みの人柄でしたね すさんだ顔の人は心もやはりすさんでいる 自然な状態で優しい顔の人は付き合っても優しい

• Dr_kaibun
回答No.2

30になると顔に責任を持て。 いい顔してる人はそれだけいい経験を積んでるってこと。 人相が悪いのは・・・

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 やはり人生の経験が顔にあらわれるわけですね。 大変参考になりました。

• m_chad_m
回答No.1

世間の荒波にもまれるからだと思います・・・。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答をありがとう御座いました。 人生経験が顔にあらわれるということでしょうか。 たいへん参考になるご回答でした。