• ベストアンサー

「花風」のCD

昨日、中古でaikoさんの花風の初回盤を買いました。  早速パソコンで聴こうとすると、変なプレイヤーで再生が始まりました。メディアプレイヤーではないです。  「キラキラ」や「桜の時」では、右クリックでファイルを開くと「track1」と言うようにアイコンが出るのですが、これも出ません。  これは正常なのでしょうか?コピーコントロールCDとありましたが、何者なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

CCCDは、勝手にパソコンにソフトを入れてしまう、やっかいな物です。CDを入 れただけで勝手に入ってしまいます。 この「勝手に入ってしまうソフト」が、実は勝手にパソコンの内部情報を盗み 出すことが可能な状態になってしまうことがあり、セキュリティ的に大変な問 題です。 詳しくは参考URLを見てください。 事前にCCCDであるかどうかを確認し、CCCDであればパソコンに入れないように しましょう。

参考URL:
http://z.la/ws9ao
aikofanMan
質問者

お礼

あの変な再生ソフトはCCCDによるものでしたか。見たことの無い動きだったので、まがい物を買わされたかと思いました。  aikoさんのシングルの中で「花風」だけがCCCDになっていることも確認できました。