• ベストアンサー

草原の中に1本の枯れ木という風景を探してます。

都内近郊で、広い広い草原の中に、1本の枯れ木がポツリと立っているような風景を探しています。 皆さんの身の回りや、いったことのある場所でこのようなところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.3

日光戦場ヶ原などは? 栃木の渡良瀬遊水地なども探せばイメージにあう場所がありそうです。 http://www.nhk.or.jp/sawayaka/watarase.html 草原に一本の木というと、実際は草原ではなく湿地な場合か、 牧草地の中の木という感じになるでしょうね。

kamui-cat
質問者

お礼

無事見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daidou
回答No.2

30年位前の砧公園でそんな風景を見た覚えが… 現在の東京近郊に「広い広い草原」なんてあるのかな?

kamui-cat
質問者

お礼

なかなかありませんよね。 都内では無理だと思いますが、千葉や栃木だったらあるかな?と思い質問してみました。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

北海道なら、沢山ありますけど・・・。 ちょっと、遠いですね・・・。 (^^;

kamui-cat
質問者

お礼

そうですよね。 でも北海道まではいけないのです。残念ながら。 ありがとうございました。