-PR-
解決済み

草原を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585527
  • 閲覧数466
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (24/94)

高田馬場を中心に、見渡す限りの草原があるような場所は近くにないものでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

また、地域問わず有名な草原の名所といったらどこがあるでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (747/1633)

行ったことがあるのではこんな所でしょうか。

●間違いなく見渡す限りの草原、◎大体見渡す限りの草原、○湿原、△山に囲まれている

○◎北海道:釧路湿原他多数^^;実はよく知らない
○福島:西吾妻山~東大嶺付近の池塘群から弥兵衛平湿原
○福島・栃木:尾瀬
○栃木:日光戦場ヶ原
○長野:苗場山~小松原湿原
◎長野:志賀高原:横手山~四十八池、渋等~芳が平、他
◎長野:霧ケ峰
△富山:雲の平、高天原、太郎兵衛平、薬師平
●鳥取:大山~蒜山
●山口:秋吉台
●大分:九重(久住)高原
●熊本:阿蘇

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

東京都内に「草原」ってあるんでしょうか…(私も興味あります)
そうげん?
くさはら?

有名な草原の名所という事ですので、そちらは思いつく限りですが…
・北海道「美瑛」「富良野」
・長野「霧ヶ峰」
・山口「秋吉台」
・熊本「阿蘇」

どこも、ネット検索して、ある程度の風景写真等は見れると思います。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (545/1675)

こんにちは。
学校が近かったので良く遊んだのですが、
残念ながら高田馬場付近に草原はありません。

「荒川の土手」「江戸川の土手」はダメでしょうか?

堤防から川までが遠い「荒川だと戸田あたり」「江戸川だと菖蒲園あたり」が、草が連続して生えています。

また、新宿御苑に朝行って撮るといいかも知れません。
撮り方によっては「草原に」見えなくもないと思います。
ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

>地域問わず有名な草原の名所といったらどこがあるでしょうか?
阿蘇の草千里(くさせんり)

日本草地畜産種子協会-牧場案内・・・URLから
持続型草地畜産展示場などに入ってください。
http://souchi.lin.go.jp/farm/index/index.html
ふれあい牧場Community Farm
http://www.fureaibokujyo.jp/

日本では見渡す限りの草原は難しい。
適当に雨が降るので、草の間に木が生えて、何年かすると、林になってしまう。
すなわち、牧草地や放牧地の草原が多い。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (20313/48427)

はじめまして

以外にかもしれませんが
夏場のスキ-場は草原になっています

ちょっと前に尾瀬岩鞍にユリを見に行きましたが
ユリと緑の草原のコントラストでした、草スキ-をするような場所で
草原(山を背にした)が見られるかもしれません
http://www.oze-iwakura.co.jp/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ