• ベストアンサー

首都圏の近くに大草原ありませんか?

東京から手軽に行ける範囲(関東圏)で、広い草原がある場所を探しています。数キロにわたって草原が続く写真のような風景は、北海道に行かないと見れないものなんでしょうか? ※草原です!田んぼじゃないです!

その他の回答 (3)

noname#204885
noname#204885
回答No.4

都心のど真ん中にもありますよ。 中央防波堤外側埋め立て地。480haの広大な更地です。 下記のサイトに旅行記?があります。 (写真もこちらのサイトから引用しました。) http://www.arinoki.com/travel/chubou/page03.shtm 東京テレポート駅から、都バスの波01系統でどうぞ。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

そこまで広くありませんが、広々とした芝生ぐらいだったら千葉県で、東京ドイツ村(といいつつ千葉県袖ケ浦市)、マザー牧場(富津市)などあります。 成田ゆめ牧場は行ったことがないので感じが分かりませんが、そういうのもあります。 数キロはないだろうな。ごめんなさい。

• morino-kon
回答No.1

どの程度がお手軽でしょう。 日帰りが出来る範囲でしょうか。 富士山周辺でなければ、ないですね。 朝霧高原とか。 http://www.fujimilkland.com/ 千葉とか那須にも草原はありますけど、すぐに山がありますからそこまで広々としていません。