• ベストアンサー

国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。

国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。草原が見渡す限り広がって入るようなそんな風景を国内で探しています。本州、関東に近い場所が望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.3

関東に近いという条件だと富士山麓の朝霧高原でしょう。

その他の回答 (2)

• sc16
回答No.2

九州の久住周辺から熊本県の産山村はいいですねぇ。 ここをゆっくり廻ってみてください。温泉とセットでね。

回答No.1

本州では難しいでしょうね。 草原ではないですが、なだらかな農地(キャベツ畑かな?)が広がっていて、日本離れした光景だと思ったのは、浅間山北麓の嬬恋村。ご希望にぴったりだと思うのは、北海道の摩周湖の南方にある多和平。 行ったことはないですが、帯広の北にあるナイタイ高原牧場もかなり見事な光景だそうですから、ご希望に沿うかもしれません。