• ベストアンサー

国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。

国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。草原が見渡す限り広がって入るようなそんな風景を国内で探しています。本州、関東に近い場所が望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

関東に近いという条件だと富士山麓の朝霧高原でしょう。

その他の回答 (2)

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

九州の久住周辺から熊本県の産山村はいいですねぇ。 ここをゆっくり廻ってみてください。温泉とセットでね。

回答No.1

本州では難しいでしょうね。 草原ではないですが、なだらかな農地(キャベツ畑かな?)が広がっていて、日本離れした光景だと思ったのは、浅間山北麓の嬬恋村。ご希望にぴったりだと思うのは、北海道の摩周湖の南方にある多和平。 行ったことはないですが、帯広の北にあるナイタイ高原牧場もかなり見事な光景だそうですから、ご希望に沿うかもしれません。

関連するQ&A

  • 草原のある場所

    日本国内で出来るだけ広い草原がある場所はどこでしょうか。 出来たら東京・関東近郊であると嬉しいです。 見渡す限りの草原を見てみたいなあと思っています。

  • 富良野のような風景ありませんか

    こんにちは。私は先日、初めて北海道の美瑛に行き、その牧歌的で美しい景色に文字通り魅了されてしまいました。 もう、できるものなら四季折々、毎週のように訪れたいです! …ですが、私は九州人なので北海道は遠すぎます。飛行機代も高く、一年に一度の旅行もできるかできないか…くらいです(T_T) そこで、全国の皆さんにお伺いします! 北海道の、富良野みたいな奇麗な場所、あなたの街にありませんか? 私が行ける範囲となると西日本になってしまいますが、この際どこでも構いません。とにかく知りたいんです。 やっぱり、あの美しさは北海道だから… とはよくわかっていますが、 ・どこまでも広がる大地 ・美しいお花畑 ・牧歌的な絵になる風景 どこか、ありませんか? いろんな「きれい」が日本中あると思いますが、「北海道のよう」な景色のあるところ、教えて下さい!

  • 草原の中に1本の枯れ木という風景を探してます。

    都内近郊で、広い広い草原の中に、1本の枯れ木がポツリと立っているような風景を探しています。 皆さんの身の回りや、いったことのある場所でこのようなところがあれば教えてください。

  • 首都圏の近くに大草原ありませんか?

    東京から手軽に行ける範囲(関東圏)で、広い草原がある場所を探しています。数キロにわたって草原が続く写真のような風景は、北海道に行かないと見れないものなんでしょうか? ※草原です!田んぼじゃないです!

  • この風景の場所はどこですか?

    http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3807/ この風景の場所を教えてください!

  • この風景の場所

    この風景の場所、教えてください。海外なんですが、分からないので。 一度行ってみたい。

  • 素晴らしい風景の場所

     いつか、金額を気にせず素晴らしい場所に行ってみたいなあと思います。  実際に目でみて、感動的だった風景と場所を教えていただけませんか?複数あれば、知っているだけ教えて下さい。

  • 住みやすい場所 日本国内で

    訳有りで引越しを考えています。 日本国内で (1)人口が少なめ(東京名古屋大阪神戸などは×少なすぎてもちょっと…) (2)山や自然がほどほどにある。 (3)湿度は低め。 (4)雪も少なめ (5)自然災害(洪水大雪地震が少ないところ) と、いうような場所はないでしょうか。 現在も上記5点がミラクルフィットするところに住んでいます。 つまり住みやすい場所を探しています。 (1)と(4)は外せません。 以外に知らないだけであると思うんです。 海沿いであれば湿度はどうでもいいです。 本州に限定されると思いますが、 いろんなご意見をお聞かせください。

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。

  • 牧歌の里と飛騨高山のおすすめは?

    8月に牧歌の里と飛騨高山の旅を計画しました。 1日目に牧歌の里に行き、夕方までに高山に入りグリーンホテルに宿泊、翌日高山市内を散策する予定です。 祖父母と2歳の子ども連れなのですが、牧歌の里は楽しめますか? ホームページを見た限り、子どもは楽しめそうなのですが、祖父母が歩けるかどうか心配です。かなり広いのでしょうか?もし、広いのなら牧歌の里内のどのスポットがおすすめでしょうか?さらに、園内の食事はいかがでしょうか? それから、二日目の昼食は高山市内でとる予定ですが、おすすめはありますか?小さい子どもがいるので、気を使わなくて良いところが希望です。 また、飛騨牛は前日夜に食べると思うので、お肉以外の和食系のお店がいいです。 手ごろなお寿司やさんなどがあれば、一番良いのですが・・・ よろしくお願いします。