• ベストアンサー

自分に合ったデジカメが欲しい!!

noname#211007の回答

noname#211007
noname#211007
回答No.4

電池で選ぶ方法もあります。 乾電池対応だと、いざ充電切れとなったとき容易に手に入ります。ただし、 乾電池自体にさほど容量がないので1回にたくさん撮るなら不向きです。 充電式専用電池のものは、容量自体は多いですが使う前に事前に充電したほうが安全です。 プリントにかんしては、個人的に専用プリンタをすすめません。 最近、プリントするお店が安くなったので・・・。(1枚30円台) プリンタはインクが必要です。そのインクが意外と高く、カタログのプリント枚数よりずっと少ないのです。 ヘッドクリーニングやミスプリントで無駄になったりするので。 だから、その分の費用を、カメラにまわすほうが個人的(あくまでも個人的に)にお勧めです。 付属のメモリーカードはあってもないものと思いましょう。 別途購入することになります。 400メガピクセル程度のカメラ、メモリーが512MBもあれば最初は充分だと思います。 ニコン、キャノン、フジあたりの入門モデルあたりが仕様的に長く使えそうですね。

emiri_1982
質問者

お礼

ありがとうがざいます。そうですよね、乾電池対応を選ぶようにします。デジカメだけを買うことにしました。確かにお店でプリントする方がお得ですよね。本当に参考になりました。