• ベストアンサー

ディーゼル 4WD 100万円以内という条件

自動車を購入することになりました。 仕事で使う自動車です。結構距離を走ります。 本当は新車を買って長く乗ったほうがお得なのかも知れません。 しかし、そこまで予算に余裕がありません。 そこで、皆様の知識をちょっとだけ私に教えてください。 1.4WDであること 2.ディーゼル車であること 3.100万円以内の予算で買えること という条件で自動車を探してもらう場合に、どんな車種が 挙げられますでしょうか。 あまりにもぼろいのでは大変です。 以下に、補足条件を記載してみます。 補足条件1.走行は10万キロ以内が良い 補足条件2.せいぜい7年落ちくらいの古さで行きたい 補足条件3.自動車の形状タイプはこだわらないです。 プレサージュのディーゼル4WDがすごく良いとの話を聞いたことがあります。 アベニールでもディーゼルの4WDがラインナップされていたらしいですが 知っている方いらっしゃいますか。 そのほかたくさんあったと思うのですが、他のメーカーのグレード ラインナップ等、詳しい方おりましたらご教授お願いします。 ※ディーゼル規制の対象地域ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0abcdefg0
回答No.1

いすずのビッグホーンがいいのではないでしょうか? ディーゼルエンジンといえばいすずです! 100万以内でかえる中古車が多くエンジンは丈夫なので20万キロは普通に走ります。

tobashisugi
質問者

お礼

おお! ビッグホーンですか! 車種は知っていましたが、百万円で買える車両があるというのは 初めて知りました! ありがとうございます! 早速調べてみることにします・・・が、 排気量が大きくて経費がかかりそうですね・・・ 1ナンバー、あるいは4ナンバーはあるのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

• leaf_2006
回答No.5

トヨタ プロボックス 1.4Lデーゼルターボ 残念ながらディーゼルには4WD設定なしです。 プロボックスとADバン以外はほぼ生産終了ばかりなので厳しいですね。 プロボックス http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&KW=%83v%83%8D%83%7B%83b%83N%83X&FMCC=TO_S128_F001 ADバン http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&KW=ad%83o%83%93&FMCC=NI_S034_F002

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CH0000983763
tobashisugi
質問者

お礼

プロボックスのディーゼルターボの4WD、ラインナップあったら 即購入ですのに・・・ 残念です・・・

• kazu2296
回答No.4

なぜディーゼルなのでしょうか? 7年落ちですと、2000年前後に販売されたものですよね? ギリギリ、各会社の乗用車タイプで、最後のディーゼル搭載モデルが出たところです。 プレサージュ(バサラ)のディーゼル4WDは、確かに燃費が良いですが、取り回しが少々難ありだった気がします。 (このモデルのバサラを持っていた人がいました) 他には、 ・ワンボックス系(キャラバン、ハイエース等々) ・日産ADバン、エキスパート ・トヨタ カルディナ ・SUV系(ハイラックスサーフ、パジェロ等 仕事で使う車ではない?) なんかもありますよ。 アベニールではディーゼルモデルはありましたが、4WDモデルは無かったような・・・

tobashisugi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なぜディーゼルかと言いますと、やはりランニングコストが安いことが あげられます。 あと、ディーゼルターボはトルクフルで私の好みということもあります。 プレサージュディーゼル4WDが燃費良いとの情報、ありがとうございます! アベニールディーゼル4WDはないとの情報は・・・ 残念でした・・・ないのですか・・・

• n_kamyi
回答No.3

条件が広すぎですね。 http://www.carsensor.net/ ここで、価格帯を選んで、地域を選ぶと、絞込み検索ができます。 「こだわり条件で絞り込む」をクリックすると、ディーゼルでの絞り込みも可能ですから検索してみて下さい。

tobashisugi
質問者

補足

とても良いサイトをご紹介いただきありがとうございます! 早速調べてみました。 いろいろ掲載されてますね。 しかし、人気の車両が登録されているようで、 私の言う条件の車両が検索できるわけではないようです・・・。

• times3
回答No.2

条件が良すぎてなんぼでもあり過ぎます(^_^; 長く使うのなら、トヨタ車にしましょ。 そんなガレ場を走るのですか? プレサージュとか安部にーるが候補に上がってるぐらいですから2駆でもいいのでは?

tobashisugi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ガレ場を走るわけではありません。 4WDという条件は、東北地方を爆走するので雪道対策なのです。 ですので、プレサージュ、アベニールが候補にあがりました。 #1の方が教えてくれたビッグホーン、なんかよさそうですが 経費がかかりそうです。燃費もあまり芳しくないような・・・ 仕事で距離を走るので、クロカン系WDよりは、乗用車系4WDのほうが 燃費が良くてよさそうです。ちょっとした荷物を積むのにも、 アベニールのような荷室があったほうがいいな、と思っていました。 トヨタの車種ですと、カルディナがそれに当たるでしょうか? カルディナにはディーゼルターボ4WDはラインナップされていたか ご存知でしょうか??