• ベストアンサー

今日の朝ズバで

スポーツコーナーは見ないもので,CM明けに偶然見たら,女性アナウンサーが『不適切な発言がありました』と言っていたのですが,どのようなことを誰が言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

「NY松井の3打数ノーヒット」に対するコメントの最中 6:41AM イチローの打法について、相撲の技に例えた言い方をする際 その言葉がすぐにでてこなかったのか、うっかり「めくら騙し」と発言。 みのさんが、「何て言うの・・・お相撲でもあるじゃない。パチンと叩いて・・・」と続けたので コメンテーターから「猫騙し」と助け舟。 直後「猫騙し」と言い直しましたが、自らの謝罪の言葉はありませんでした。 CMのあと6:47AM 高畑ANからの謝罪コメント。その側でみのさん「なんかあった?・・・」 気づいていなかったようです(苦笑)

関連するQ&A

  • 今日の笑っていいともで

    今日の笑っていいともで、CMがあけたときにアナウンサーの方が不適切な発言を詫びていたのですが、誰が何を言ったんでしょう? CMの前はちゃんと見ていなかったので、教えてください。

  • みのもんたの朝ズバで出演しなくなった女性アナウンサーは?

    先日、週刊誌を少し立ち読みしたんですが、その中で、みのもんたのセクハラorパワハラが原因で以前より出演していたTBSの女性アナウンサーが昨年9月頃から出演しなくなったと書かれていました。 この記事が真実かどうかは分かりませんが、昨年9月頃から出演しなくなった女性アナウンサーっていますか?もし、お気づきの方、ご存知の方、そのアナウンサーが誰なのか教えてください。 ちなみに、女性誌はこちらです→http://josei7.com/

  • 今日の朝ズバで

    学校の先生がいじめを助長するような番組をやめてほしいといったら、 みのさんが、 「以前そのような番組に出て自分も激怒した。もう二度とその人の番組にはでない。名前を言ってもいい。」 というようなことをいっていましたが、誰でしょうか?

  • スポーツ解説者はどうしてこの発言をするのか

    私は、サッカー、ゴルフ、ラグビー、野球など 様々なスポーツをテレビでみるのですが、 どのスポーツでも解説者が決まって全く同じことをいいます。 それは 「○○○は何が起こるかわかりませんから」 という発言です。 どのスポーツでも何が起こるかはわからないので ○○○は、と限定したような言い方はどうかと思います。 解説者をされている方は、小さいころからそのスポーツのみをやってきているので、こういった発言になるのでしょうか? アナウンサーもたまに同じことを発言しますが、 ある傾向があることに気が付きました。 様々なスポーツを担当しているアナウンサーよりも そのスポーツ専門のアナウンサーが特にこの発言が多いことです。 どうでもいいことかもしれませんが 疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Nステーションのスケサン?!

    スポーツコーナーに出てくるスケサン。あれってどういう仕組みなの?(アナウンサーも透けて見える)

  • 今日の笑金

    今日の笑金の、マギーが大脱出するコーナーの 時の実況していたアナウンサーは、 なんて名前の方ですか? 友達にそっくりなもので… どなたかご存知でしたらお願いします。

  • 朝ズバで取り上げて欲しいが

    これまでみのもんたさんが鋭い切り口でニュース解説をしていたが、このところ休暇を取っているらしく、寂しい限りです。 最近某N放送社員が他人のキャッシュカードで金を引き出そうとして警察に捕まったようですが、この犯人についても鋭くなで切りしてもらいたいと思いますが、みのもんたさんの休暇明けには取り上げてもらえるのでしょうか? これまで、いろんな人の事について取り上げていましたので、必ず取り上げてもらいたいと思っています。

  • 何歳に見えますか?

    NHK「ニュースウオッチ9」のスポーツコーナーを担当する廣瀬智美アナウンサーです。 何歳に見えますか?

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • 今日のスマスマ

    CMではふじもんとか出る予定じゃなかったでしたか?なぜそのコーナーがなかったのですか?