• ベストアンサー

今日の朝ズバで

スポーツコーナーは見ないもので,CM明けに偶然見たら,女性アナウンサーが『不適切な発言がありました』と言っていたのですが,どのようなことを誰が言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

「NY松井の3打数ノーヒット」に対するコメントの最中 6:41AM イチローの打法について、相撲の技に例えた言い方をする際 その言葉がすぐにでてこなかったのか、うっかり「めくら騙し」と発言。 みのさんが、「何て言うの・・・お相撲でもあるじゃない。パチンと叩いて・・・」と続けたので コメンテーターから「猫騙し」と助け舟。 直後「猫騙し」と言い直しましたが、自らの謝罪の言葉はありませんでした。 CMのあと6:47AM 高畑ANからの謝罪コメント。その側でみのさん「なんかあった?・・・」 気づいていなかったようです(苦笑)