• 締切済み

この人とのこれからについて・・・

私には今8ヶ月付き合っている6歳上の彼氏がいます。ここ何ヶ月か喧嘩をよくしてはいたのですが、いつもその日のうちには仲直りしていました。しかし・・昨日はいつもとは違い、別れようって話になってしまいました。 言い出したのは私からなんですが・・その場の勢いで言ってしまい、引くに引けずという感じになってしまいました。 家に帰ってから連絡を取り合ってくれない事、会いたくないと言われた事と、自分が悪い事をしてしまったという気持ちで涙がとまりませんでした。彼にはその夜、やっと連絡ととってもらえて自分が悪かった事と別れたいとは思ってないと言う事を伝えたのですが・・彼氏の口からは、距離をおいて考えたいと言われました。 自分自身がわからないから・・・時間をちょっと置いて考えたい。じゃないと、自分が何をしでかすかわからないという話でした・・・ 納得できたわけではないのですが・・眠くて頭が働かないから明日電話する・・と言われて連絡が来てない状態です ・・・私はこのまま何もせず待ってるべきなのでしょうか? またこの彼氏は自分の気分が乗らないと相手が求めても行動をおこさない人なんです。 疲れてるから、眠いから・・・自分がそう思ったときは相手がどんな状況でもおかまいなしなのに・・・ 私は・・・このわがままな彼氏と戻った方がいいのでしょうか?  今、自分自身戻りたいような・・・なんかそれはどうなんだろうか?って疑問と葛藤しています。 アドバイスいただけますでしょうか? 文章が伝わらない部分もあるかと思い申し訳ありません。どうぞよろしくおねがいします。  

みんなの回答

  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

何度か読ませていただきました。 自分だったらですが1回距離を持って少し考えてみたほうがいいと思います。 あなたは辛いでしょうが、今はあなたの中に答えがない状態では何度も同じことが起こるように感じてしまいます。 自分で考えつかなかったり、文章で難しいなら友達に聞いてもらうなど色々方法があると思いま。 それにより自分も成長できると思いますよ。 人生は何でも勉強です^^ 頑張ってくださいね^^

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

こんばんは。 迷っているのなら、質問者さんも冷静になってみたらどうでしょうか。 縁があれば、なにがあっても一緒にいられるんですよね。 不思議に。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

自分が悪かったと思っているのですよね? なのに、何故 このわがままな彼氏と戻った方がいいのでしょうか?> などと言った言葉が出てくるのでしょうか。 本当に喧嘩した事について、自分が悪かったと思っているのでしょうか? そこがまず疑問です。 文面を読んでいる限り、私には貴方の方がわがままだと感じてしまいました。(辛口ですみません) 勢いで別れの言葉を口にしてしまって、考えなおして彼に伝えたら彼は自分を受け入れてくれると思っていませんでしたか? それで彼が受け入れてくれなかった事に貴方は悲しいのでは? 例え時間を置いて復縁したとて同じ理由で別れがきますよ。

関連するQ&A

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 俺の事を好きな人が好き?

    俺の事を好きな人が好き? 彼氏と些細な事で言い争いになり、関係が終わった?ように思います。 言い合いになると、彼からいつも別れよっか?嫌なんでしょ?と私に委ねて、 一方的に別れようということは言わないので、 ◯◯が別れたいのならそれでいい。と言うのです。 嫌いなわけじゃないならそれでいいじゃんと関係を続けてこれましたが、 こんな事は何度もあり、今回は言い訳になりますが心身ともに元気でない時に、 彼氏からメールの返信がないことを指摘されたので、 本当に、疲れたと思ってしまったんです。 電話に出ると、さっきのあれはと私の言動を指摘するばかり。 私は、そんな電話やメールの頻度よりも中身を大切にしたいのに…。 それを言うと、彼氏はこうやって相手がどんな気持ちでいるのか、心情を確認するのは変えられないと言われました。 そこがお互いの考え方が違うんだとお互いが分かっています。 俺の何がいいのか、私の何が好きなのか、そんな話をすると、 彼氏は迷うことなく、「俺はね、俺の事を好きな人が好きなんだよ。好きでいてくれたら相手のために何かしてあげたくなるし、力になる。」と言いました。 私は、それを聞いて「そんなの誰でもいいってことだよね。」と言ってしまいました。 すると小さな声でうなずかれ、もう訳が分からなくなりました。 私の好きな所じゃなくて、そうやってる自分の事が好きなんじゃないかとも思いました、 その後に、こんなところが好きだったと過去の言い方をされ、涙が止まりませんでした。 気がきくと思ったけどきかない。優しい彼氏の口から言われたことに深く傷ついて、 思わず…疲れたよ。ばいばい。と言うと、しばらく沈黙が続き、がんばってね。ばいばいと言われました。 連絡をとらなくなって、彼氏のことばかりケータイを見るばかり。 こんな時はいつも私から仲直りを求めるのですが、 ここまできたら、もうむりなのでしょうか。 悲しみで胸がいっぱいです。

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛。

    遠距離恋愛。 我が儘ながら早めの回答をお願いしたいです。 あと3かげつほどで遠距離恋愛になるのに自覚していない自分がいます。自覚するにはどうすれば良いでしょうか? 彼氏に いい加減自覚して と言われてしまいました 遠距離のためにいろんなことをお互い考え、彼氏が大事な話をメールしているときも私は寝てしまうし、 彼氏は寝れない程悩んでいるのに私は寝てしまいます。いつもです。いまの状況でも〇〇は寝れるんだね と言われてしまいます 本当自分がイヤです。現状逃避しているのでしょうか? 本当に子供です… このような件に限らずいつも 危機感持つのも遅いし ギリギリになって焦りはじめます。 彼氏のことは大好きです 考えられるときは考えられるし涙もでるし ふと あと少しで 彼氏が遠くに行ってしまうと 側から離れるんだと 悲しくなります でも 彼氏が話をしているときに まるで人事のように聞いている自分がいます たまに苦しくなって涙も流れるけど 相手が大事な話をしているのに受け止められてない自分に腹がたちます。 いま私は相手に何を伝えれば良いのかわからないし とにかくいまは自覚したいです どうすれば自覚、実感することができるでしょうか… 乱文失礼しました どなたかアドバイスお願いします

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • 自分を愛せない人は他人も愛せないは本当?

    自分を愛せない人は他人も愛せないは事実だと思いますか?好きな子がついこの間、飲み会で酔った時の勢いで自分の胸の内を話していました。 「私人のこと好きになれないんですよ、彼氏は欲しいんですけど、私が彼氏欲しいと思う理由も最近わかってきちゃって、私自分のこと凄く嫌いで、こんな自分のこと好きって言ってくれる人がいたらまだ自分の自己嫌悪がマシになるから彼氏欲しいと思うんですけど、自分の事好きになってくれる人が現れたとして、ずっと相手が私のことを好きっていうのも信じられないし、どんな相手でも自分を好いてくれる相手を失いたくないと思って付き合ってしまって、好きかわからないまま付き合ってしまって、付き合っても突然自分自身が気持ち悪くなって相手と離れたくなったり、しんどくなる。 それにいつも人に対してこんな私好きになってもらえるわけない、こんな私に好かれるなんて相手が迷惑に思ってしまうと思って好きになれない」と話していました。 普段の彼女の行動からして、友達と写真撮る時に自分だけ写らない、顔を俯いてることが多い、あんまり目を合わせてくれない、そんな事からして今回話してたことは本心だと思うのですが、本当に人を愛せない人は他人も愛せないのでしょうか? 僕自身も自分のことは好きではないですが他人を普通に愛せるので疑問に思いました

  • あなたの恋人は『いい人過ぎる』性格??

    こんにちは。いつもお世話になってます^^大学生です。 付き合って4ヶ月、些細な事から彼氏に『前々から思っていたんだけど、いい人過ぎるよ。人よりも人生を無駄にしてそう』と言われました。 何故そう思ったか聞くと、 『自分を犠牲にしてまでも相手を優先するような行動をする』 『そんないい人だと社会に出てからだまされるよ><!!』 『嫌な事を嫌と言わない感じがする』『もうちょっとワガママになってもいいかもね』 『喜怒哀楽の【怒】がないよね』とのこと。 確かに自分の時間を割いて、短い時間でも好きな人と会いたいです。 嫌な事を嫌と言わないのではなく、嫌な事を嫌と(普通の人?が考える範囲よりも)思わないんです。許容範囲が広いんじゃないと友達に言われました。 本当に嫌な事はしっかりと『嫌だ』と言います。 元カレにも『いい人すぎる』と言われました。友達にも言われます。 私自身『いい人っていう性格』を作っているワケでなくそういう性格なんです。 彼氏には、私の上記で書いたわたしの考えを伝えると、 『そういうところが(私の)長所であるし、短所でもあるんだよね。』と、言われ、結局私にどうしろといっているのか、意図が分かりません。 今度彼氏に会ったら 【これからは、私もなるべくワガママになるように努力はするけど、そういう性格って言うのをわかってほしい】と言います。 この話し合いが終わった後、彼氏のほうは、怒ってなくスッキリ?してます。 私の性格を細かく指摘してくれた彼氏が今回初めてで、 結局自分は彼氏にどう接すればいいのだろうか?困ってます。 次会ったとしても、彼氏の前で落ち込んでしまうそうです。 もしよろしかったら、ご回答お願いします^^

  • こんな彼、どう思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。彼は私より1つ年上です(私も彼も20代前半)。 彼とはよくケンカをします。その原因のほとんどは私が怒るからです。彼に言わせると、私はすごくワガママでキレキャラなんだそうです(^^; 今までの彼氏にそんなこと言われたことなかったんですが、今の彼に言われて「たしかにそうだなぁ」と思っています。 ですが、私も何の理由もなしに怒るわけではありません。例えば私が大切に思っているものをバカにされたり、ちゃんと話も聞かずに批判してきたりするので、ついイラッときてしまいます。ガーッと怒るわけではなく、「もういいよ」って感じで怒ります。 彼は私が怒る理由がわからないと言い、説明しても、そんくらいで怒るなんてやっぱりキレキャラだと言います。私も悪いと思ったらすぐ謝るタイプなのですぐ仲直りできるし、私自身、そこは自分の欠点だと自覚し始めたので直すように努力していて、少しずつ改善しています。でも、ケンカになるってやっぱり彼にも少しは悪いとこがあるんじゃないか?という気持ちがあるのも事実です。彼が謝ることはほとんどありません(自分は全然悪くないと思ってるから)(^^; こんな彼を ●悪いとこをちゃんと言ってくれる彼氏なんて最近なかなかいないよ。大事にしなさい。 と言う友達と、 ●それが続くとキツイんじゃない?もたないよ。 と言う友達がいます。 みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 浮気から仲直り、それから

    私には五年間付き合っている彼氏がいます。 そして、つい最近彼氏が浮気していた事が発覚し、問題になりました。 結局私が彼氏を許して仲直りしました。 それからすぐ、まだ同じ相手と切れていないことが分かり、今までで1番ってくらいにもめました。 しかし、また私が最終的に彼氏を許して仲直りしました。これについての話し合いの時に、私は彼氏の言い分を聞き、彼氏は泣いて謝ってきました。相手の女性とは必ず縁を切る、完璧に相手と縁を切っておまえの元に戻りたい。だから待っていてほしい。1からまた愛すから、信用してもらえないかもしれないけど、信じてもらえるように行動でちゃんと示すからと。 私は彼氏に1度裏切られているので、彼氏が相手の女性に本当に縁を切ると伝えられるのか、とても不安でした。 後々、彼の友達から、「ちゃんと彼氏は相手に伝えていたよ、安心して大丈夫だよ」と聞かされ、やっと安心することができました。 この今までで1番大きな話し合い、出来事によって、私は彼氏の事を信じることができるようになったと自信が持てました。それからは、2人仲良く過ごし、幸せな毎日を過ごしいました。その期間、彼氏を怪しいと思ったことは1度もありませんでした。 しかしある日、突然私の携帯に浮気相手からメールが来たのです。 その女性は彼の友達から私の連絡先を知ったみたいです。 メールの内容は、まだあなたの彼氏と続いてるよ、まだ騙されているなどたくさんの事が書かれていました。私はそれを見て驚き、一気に不安に襲われました。とりあえず本当なのかどうか、彼氏にその事を話しました。すると彼氏は急に顔色を変え、今までに見たことのないくらいの勢いで、相手の女性にキレ始めました。一体なにがしたいんだと。そんな話信じるなと。 私は彼氏に信じていたのに裏切られた事があったので、信じてあげたいけど、信じてあげられない、信じられない複雑な気持ちでした。 なにかアドバイスあったらお願いします。 私は彼氏を信じたいです。

  • 別れた人とは縁を切るべきですか?(長文)

    3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。 僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。 何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。 彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、 僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。 自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、 彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。 彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、 会ったらご飯を食べてカラオケ行ったりドライブしたりするくらいです。 最近は連絡を取ることも会うことも減ってきましたが、 僕の心の中には彼女との想い出がかなり大きく残っていて、 手紙や写真は今でも見ることができません。見ると泣いてしまうから封印しています。 もう3年にもなるのにこんなことではいけないと思い、 手紙や写真は捨てて、彼女とは縁を切った方がいいのかどうか悩んでいます。 彼女には、もう会うの止めようと言ったこともありますが、イヤだと言われました。 彼女と縁を切ると思うと辛くて、涙が出そうになってしまうのですが、 過去のことは過去のこととして振り切り、 写真や手紙は捨てて縁も切った方がいいでしょうか? お互いが縁を切れないなら別にいいんじゃないかと思うところもあるのですが、 これではいけないんじゃないかと思う自分もいて葛藤しています。 彼女とやり直そうという気持ちはなぜかあまりありません。 皆様のご意見やアドバイスを参考に、 後悔しないように自分の考えと責任で決断したいと思います。 話をまとめるのが下手で長文になってしまいましたが、 読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いいたします。