• ベストアンサー

魔法のレストラン

carameliserの回答

回答No.1

私も気になって調べたことがあります。 耳につきますね、この曲。 熊谷幸子さんの「風と雲と私」という曲みたいです。 シングルは残念ながらすでに廃盤になっているらしく 試聴できるサイトが見つかりませんでしたが、 フジテレビのドラマ「夏子の酒」の主題歌としても使われていたようで コンピレーションアルバム「SWEET ― for emotional memories ―」にも 収録されているようです。(こちらも古いですが(^^;) http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0958059 MIDIで試聴できるところを見つけました。 http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/pickup.php?pid=466 ちょうど魔法のレストランで流れるサビの部分に来たところでフェイドアウトしてしまいますが。

sako722
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! シングルが廃盤なのは残念ですが、「SWEET」をレンタルショップで探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔法のレストランで・・・。

    MBS毎週木曜日よる7時スタート水野真紀のMaki's魔法のレストランと言う料理番組で「100人の料理人~予約の取れない店~」というコーナーがありますが、そのときいつも最後に流れる曲(女性ボーカル)の歌手、曲名をご存知の方教えてください。

  • 魔法のレストランの挿入歌を教えて下さい

    関西のローカル番組かもしれませんが『魔法のレストラン』で 7時20分から30分頃に、あるお店をクローズアップするコーナーで かかっている曲なのですが 女性の声で 出だしは 「私がいる~♪」なのです。 誰が歌っている 何と言う曲なのでしょうか? もし知っている方があれば 教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

  • ちちんぷいぷい今日のポンの曲名

    MBSの「ちちんぷいぷい」の"今日のポン"のコーナーで最初に少しだけかかる曲(洋楽)って、なんて曲でしょうか? 古い70’か80’の頃のやつですよね、タイトル・歌手名、分かる方回答お願いします

  • serveの魔法で紹介されたレストラン

    今日24日の21:54~のserveの魔法で紹介されたレストランがどこか知りたいのですが。 TBSホームページをみたんですが、ちょっとみつからなかったので、ご存知の方、教えてください。

  • 君は魔法使い‥?

    今日お店でかかっていた曲(有線?)なのですが、 「君は魔法使い」とか、「僕が風邪をひいた時 君は魔法で治してくれたね」とか「君が魔法使いだって事は誰にも言わないよ」というような内容の歌詞でした。 曲調は少し懐かしい感じだった気がします。 今まで聴いた事のない曲、声だったので手がかりが 少ないのですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」 の使用曲

    以前、NHKで放送された「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」で使用されていた曲か、 歌手名ご存知の方がおられましたら、教えてください。 何曲もありましたがご存知の曲だけでいいです。 よろしくお願いします。

  • MBSのでぃりぃげ っとの挿入曲

    MBSで深夜に放送されている「でぃりぃげっと」という5分くらいの番組で商品を紹介しているときに流れている曲(英語)の歌手名とタイトル分かる方がいましたら教えてください。よく耳にする曲なのですが・・・。

  • 昔ヤンタンで使われていた曲

    20年くらい前谷村新司 、ばんばひろふみがやっていたヤングタウン(MBSラジオ)で、「女性立ち入り禁止のコーナー」というようなタイトルのコーナーのBGMで使われていた曲を探しています。フレーズはタータタラ、タタタタ、タラ♪みたいな感じです・・・すごく分かりにくいですが、「あーあれちゃうか」とご存知の方いれば教えて下さい!

  • ♪誰もがいつかは夢をかなえるよ~っていう歌は?

    ラジオで流れていた曲で、男性が歌っていました。 いい曲だなーって思ったんですが、歌手名とタイトルがわからなくて・・・ さわやかな感じで「タイトル」のような歌い出しだったと思います。 最近の曲っぽかったのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • くりーむしちゅーのANN

     くりーむしちゅーのオールナイトニッポンで、流れる曲について知りたいのです!!  確か「ツッコミ道場!たとえてガッテン!」だと思うのですが、コーナーが始まる前に流れる曲のタイトル、歌手名が知りたいのです!  洋楽で、男性が歌ってます。ロックぽい感じです!!知っている方、教えて下さい(>人<)