• ベストアンサー

♪誰もがいつかは夢をかなえるよ~っていう歌は?

ラジオで流れていた曲で、男性が歌っていました。 いい曲だなーって思ったんですが、歌手名とタイトルがわからなくて・・・ さわやかな感じで「タイトル」のような歌い出しだったと思います。 最近の曲っぽかったのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

こんにちは。 光永亮太「Always」ですかね? 松たか子主演のフジテレビ系ドラマ「いつもふたりで」の主題歌です。 こちらで視聴、試聴できます。 http://www.ponycanyon.co.jp/tpic/mitsunaga/

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/tpic/mitsunaga/
kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます!これです、コレ! 早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 『大好き』を連呼する女性の歌

    初めて質問させていただきます。 5,6年か、もっと前になるかもしれないのですが、女性歌手で、『大好き』を連呼する歌があったのですが、どうしても歌手名とタイトルが思い出せません。 1人か2人だったと思います。 その歌ともう一曲ぐらいしか知らなくて、最近は全然見たことがない歌手です。 ご存知の方は教えてください。

  • 「落ちる~すべる~♪」とんねるずの歌?ご存知ないでしょうか

    「落ちる~すべる~♪」と元気な曲です。 さきほどラジオで、受験生が聞くと良い曲として、流れていました。 「とんねるず」のようですが、不確かです。 息子が興味をもち、ぜひ知りたいと言うので、こちらでお聞きします。 曲名と、歌手名をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 「地球はまわる」のリズムで歌詞が違う歌は何?

    「天空の城ラピュタ」の主題歌「地球はまわる」は名作でしたね。 最近、この曲とリズムが同じなのに、歌詞が違っていて、男性が歌う歌を聴きました。 歌詞は日本語だったと思います。 店内で最近のポピュラーの中に混じっていましたので、最近のリメイクかと思うのですが、曲のタイトルや、歌手の方、アルバム名など、ご存知でしたら教えてください。

  • コッキーポップという番組で流れていた「すいか」という歌を探しています

    昔、「コッキーポップ」という ラジオ番組で25年くらい前に 流れていた曲で 「すいか」というタイトル(多分)の曲 を改めて探しています。 正確なタイトル、歌手名 今現在この曲を聴く方法を ご存知の方お教えください。 歌詞の内容は お母さんがすいかを売り歩くのを 手伝ってる少年の話しだったと思うのですが ちょうどこの曲を聴いた時 この歌詞と全く同じ内容だ!と思ってしまった ある女性(故人)の体験談を聞いて とても印象に残っているのです。 是非また聴きたいのです。 情報少なくてすいません。 ご存知の方お教えください。

専門家に質問してみよう