• ベストアンサー

「落ちる~すべる~♪」とんねるずの歌?ご存知ないでしょうか

「落ちる~すべる~♪」と元気な曲です。 さきほどラジオで、受験生が聞くと良い曲として、流れていました。 「とんねるず」のようですが、不確かです。 息子が興味をもち、ぜひ知りたいと言うので、こちらでお聞きします。 曲名と、歌手名をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろんとんねるずで、曲名はそのものズバリ「落ちて滑って不合格」です。 シングル「歌謡曲」のB面(当時はアナログだったので)でした。 現在入手可能なCDは残念ながら見つかりませんでした。

tomatomaru
質問者

お礼

kumataroさん、ご回答をありがとうございました。 現在入手不可能とのことなので、ラジオにリクエストして、録音し、息子に聞かせようと思います。 今回は、お世話になりました。