• ベストアンサー

「落ちる~すべる~♪」とんねるずの歌?ご存知ないでしょうか

「落ちる~すべる~♪」と元気な曲です。 さきほどラジオで、受験生が聞くと良い曲として、流れていました。 「とんねるず」のようですが、不確かです。 息子が興味をもち、ぜひ知りたいと言うので、こちらでお聞きします。 曲名と、歌手名をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろんとんねるずで、曲名はそのものズバリ「落ちて滑って不合格」です。 シングル「歌謡曲」のB面(当時はアナログだったので)でした。 現在入手可能なCDは残念ながら見つかりませんでした。

tomatomaru
質問者

お礼

kumataroさん、ご回答をありがとうございました。 現在入手不可能とのことなので、ラジオにリクエストして、録音し、息子に聞かせようと思います。 今回は、お世話になりました。

関連するQ&A

  • ソウルとんねるずで使われた曲について

    10年ほど前の「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組内の 「SOUL TUNNELS」で使われた曲の曲名・歌手名を調べています。 大体はわかったのですが、あと数曲わかりません。 ぜひ知りたいので教えて下さい。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/higat/tunnels/t_unknown.html

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • とんねるずの曲なんですが

    20年くらい前とんねるずのみなさんのおかげです の曲だった気がするんですが ほしくずいつまでもみていたい という様な歌詞があった曲なんですが 曲名わかりますか? 

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • とんねるずのみなさんのおかげでしたの「わざわざゴ麺

    とんねるずのみなさんのおかげでしたの「わざわざゴ麺ナサイ」のOP曲名を知っている人いますか? ラーという言葉がたくさん入っている曲です。 誰かご存知ある方は回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ♪誰もがいつかは夢をかなえるよ~っていう歌は?

    ラジオで流れていた曲で、男性が歌っていました。 いい曲だなーって思ったんですが、歌手名とタイトルがわからなくて・・・ さわやかな感じで「タイトル」のような歌い出しだったと思います。 最近の曲っぽかったのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ♪そお~笑うのよ~の歌

     FM音楽番組で2-3年前に聞いた曲です。  女性ソロボーカルで、ソウル調の力強い曲でした。 サビは ♪そお~笑うのよ~走るのよ~生きるのよ~ だと思います。 ご存知の方、曲名歌手名を教えて下さい。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

専門家に質問してみよう