• 締切済み
  • すぐに回答を!

テレビ→レコーダーへの外部入力(スカパー110)について

テレビに入っているスカパー110チャンネルのチューナーからDVDレコーダーに外部入力で録画できる方法って無いのでしょうか? ちなみにテレビはVieraのTH-37PX600で、レコーダーは東芝のRD-XD92です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mackid

#1です。 >レコーダーは110チューナーが入っていないRD-X5です。 それなら最初の回答の繰り返しですね。 普通にテレビの出力をレコーダーの外部入力に接続すればできるはずです。ただしレコーダー類は高画質用の入力端子を持ちませんから、それで録画したものを再生してもガッカリするだけだと思います。なぜXD92を使わないのでしょうか。わざわざその型名を書かれたのですからお持ちなのでしょう?

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。