• 締切済み

テレビはパナソニックVIERA。スカパーを簡単に録画できるレコーダーは?

持っているテレビはパナソニックのVIERAです。 スカパーチューナーはスカパーからレンタルしています。 この度レコーダーを購入しようと思うのですが スカパーを簡単に録画するにはどの機種を購入すればよいのでしょうか? パナソニックのDIGAはVIERAリンクで簡単そうですが 東芝のバルディアはスカパーを録るのに便利だと聞いたこともあり…。 色々検索したものの、機械に詳しくないので混乱してしまいました(笑) おすすめの機種、方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#111384
noname#111384
回答No.3

スカパーチューナーをレンタルされていて、簡単に録画するのであれば 東芝のDVDレコーダーで決まりです、また東芝以外がいいというのであればDVDレコーダーに「CSデーター連動」という端子がついているDVDレコーダーを探せれば、スカパーチューナーのCS連動端子と DVDレコーダーのCSデーター連動端子をつなぐだけでDVDレコーダだけの予約操作で録画ができます。

• kazu959
回答No.2

東芝の「スカパー!連動」機能の機種で決まりです。 スカパー!連動用ケーブル(機種により付属または別売となります。)でチューナーを制御します。 レコーダーから予約しますので、チューナーからの予約のような同時予約数の制限をはるかに超えますし、番組名での自動録画など便利な機能があります。

• neconama
回答No.1

「e2 by スカパー!」にすれば、東芝以外でもいいですけど、 BS・CSアンテナが必要ですし、見れないチャンネルもありますし。 簡単に録画するなら、東芝の「スカパー!連動」機能のついてる機種ですね。 機能比較表【最新版】 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html レンタルしてるチューナーに連動端子が付いてるか確認したほうがいいですし、 番組表を取得するためにインターネットに接続する必要があります。 設定は電気屋さんか、身近のよく知っている人に頼んだほうが無難ですね。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html