• 締切済み

VIERAのモニター出力とDVDレコの外部入力

VIERA(42PX600)のモニター出力から,スゴ録(RD-HX8)の外部入力へ繋いで,CSを録画しようと考えています。(私のスゴ録では,CSチューナーが搭載されていないので,VIERAのCSチューナーで受信したものを,スゴ録で録画したいと思いまして…) ところが実際に,赤白黄のビデオケーブルを繋いでも,外部入力画面には何も映らず録画出来ません。VIERAやスゴ録の設定を変える必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• project-k3
回答No.2

ディスプレイのモニター出力とは、あくまでも、モニター出力ですから、ディスプレイに映っているモノが出力されているわけです。  ですから、スゴ録が入力されている端子(例えばビデオ入力1等)を選べば、モニター出力からはスゴ録の映像が出ている訳です。この状態では何も映りませんよね。 信号が回ってしまっています。 (-_-;) 取扱説明書 P96・97辺りに 関連事項が記載されています。 読んでみて! 昔のTVには「BS出力端子」なるものがあり、かつ「ロック」が出来てしまい、リモコンで電源をoffにしていても、BS出力端子にはロックしたチャンネルが常時出力されていますので、これが便利に使えます。 こういう機能は今のTVにも搭載して欲しいですね。 (#^.^#)

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/th_58_50_42_37px600.pdf
sunnysidepacker
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 解決できました~。ありがとうございました。

• a2c_too
回答No.1

モニター外部出力をきちんと接続したら、ビエラの番組表とレコーダーの外部入力両方で録画予約をして確認してください。 レコーダー→ビエラ→レコーダーと繋いでますから、信号がループするので、当たり前ですがビデオ入力画面にしても映りません。録画したい放送画面にしてから録画してください。

sunnysidepacker
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 解決できました~。ありがとうございました。