アクオスとパナソニックのDVDレコの接続

このQ&Aのポイント
  • アクオスのLC-32E7を買ったけど、数年前のパナソニックのDMR-220Hとの接続方法がわからない。
  • アクオスは全チャンネル(地上波・BS)ともにデジタルで写るが、DVDレコを使うと地上波のみアナログで撮れる状態でBSは撮れない。
  • DMR-220Hの説明書にはBSやデジタルチューナー付きのテレビとの接続方法が載っているが、わかりづらいので教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクオスとパナソニックのDVDレコの接続

アクオスのLC-32E7を買ったのですが 数年前のパナソニックのDMR-220Hとの接続がわかりません。 今までずっとアナログテレビで、アナログのBS2も外部入力の赤白黄色のコードをつけて 「L1」のチャンネルで録画してきました。 アクオスはちゃんと全チャンネル(地上波・BS)ともにデジタルで写ります。ただ DVDレコを使う時は入力3に切りかえて、地上波のみアナログで撮れる状態でBSはBS2も 外部入力L1でも全く撮れない状態です。 それまでにHDDに録画した番組の視聴やダビングはできています。 DMR-220Hの説明書ではBSやデジタルチューナー付きのテレビとも接続できるとありますが 私にはちょっとわかりにくいので、どう接続するのか、なにかコードが必要か 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

LC-32E7に映像を出力する端子はありませんので、これとレコーダーをつなげて録画と言うことは出来ません。出来るのはレコーダーで録画したものやDVDを再生する事と、レコーダー内蔵のアナログチューナーで録画する事だけです。ですから、来年の7月以降は再生専用機となり、録画には使えなくなります。 録画をするのであれば、デジタルチューナー内蔵レコーダーに買い換える、テレビを録画用出力があるものに買い換える、録画用にデジタルチューナーを新たに購入するのいずれかになります。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

アクオスLC-32E7の受信映像は録画できません。 レコーダー外部入力での録画ということであれば、チューナー搭載機器からの映像・音声出力をレコーダーの外部入力につなぐことで、レコーダーでの外部入力録画が可能です。 BS2の録画もBSチューナー搭載機器からの出力を、レコーダーの外部入力「L1」へつないで録画していたと思います。 映像・音声のモニタ出力端子を搭載しているTVであればそこからレコーダー外部入力へつないでTV表示中の映像を録画可能ですが、LC-32E7には映像の出力端子がありませんのでこのTVで受信・表示している映像をレコーダーで録画する方法はありません。 したがって、別の外付けのチューナーを用意して、レコーダー外部入力へつないで録画するしかありません。 以前BS2を録画するのに使用していたBSチューナー搭載機器がのこっていれば、それを以前のようにレコーダーにつなげばBS2の録画は可能になります。