• ベストアンサー

エストレアの中古タンク、ヤフオク以外で探せないでしょうか?

近頃買った95年式、カワサキ・エストレア(エストレヤ?)ですが、タンク内がサビで真っ赤です!バイク屋のおやじさんは”無理だね~”と言うので、中古タンクを探していますが、ヤフオクに出てはいますが色が合いませんし、ヘコミが大きかったり塗装がハゲてたりで、いまいち。値段は合うのですが・・・・。色はシルバー系であればいいのですが、どっかに情報がありませんか??サビ吸い込むのでエンジンもかけられません。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • persona00
回答No.1

中古を買う場合のタンクの錆などはチェック項目のひとつなんですがねえ、買ってしまったんですよね。 気長に合うのが出てくるのを待つか、買ってからペイントするか、あるいは程度がどのくらいかわかりませんが、錆とりをしてみたらどうですかね? ↓わかりやすく錆とりのやり方が載っています。

参考URL:
http://www.abit-tools.com/kougu_de_pages/kou_tank_sabi.html

その他の回答 (2)

• mars-r
回答No.3

タンクに錆で穴が開いて漏れが発生してなければ、錆取り&コーティングのケミカルが出ているので試してみてはどうでしょう?  それと、中古パーツ専門誌(業者&個人売買)として「パーツBG」というものがあります。毎月末に発刊されているので情報収集されてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.e-seed.co.jp/p/021101350/
  • heyboy
回答No.2

確かネット検索とかで タンク サビ取り(錆び取り)とかで 業者が引っかかるのでそこで頼めばいいでしょう。 それかそこのバイク屋以外で タンクの錆び取りを頼めるバイク屋で 修理してもらうといいですよ。