• ベストアンサー

以前病気した人が生命保険に入る

昨年結婚、子供も生まれることになり、生命保険に入ることを検討し始めました。ところが、告知書の欄を見ていくと、「5年以内に下記の疾患にかっかったことが…」という部分がありました。2年前に働きすぎで心房細動を起こしたことがあり、問い合わせてみると、契約できないと言われました。さらに、5年以上何もなければ契約できるかと思ったのですが、責任開始期前に発生した疾病を原因とする給付金などは支払いの対象とならない、とのことでした。つまり心筋梗塞などを起こしても因果関係あり、ととられてしまい給付されない、ということになってしまいそうです。  こういった場合に入れる生命保険はあるのでしょうか?また3年待って契約しても給付を受けられないのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165649
noname#165649
回答No.1

僕はアリコジャパンで「もやもや病」で加入しました。 「弱体者生命保険」です。検索ページで「もやもや病のホームページ」を検索すると右側に「生命保険」の欄が出てきますのでご参考にして下さい。しかし保険料が割高です。約¥1.5000位です。

yossyny
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 さっそくアリコジャパンについて調べたいと思います。

その他の回答 (1)

• sayang
回答No.2

こんにちは No.1の方の書込みで弱体者終身保険のHPを見つけました。 49歳までの加入で、死亡保障は300万円という条件はありますが、 「既往症のある方でもほとんどの方がお申込みいただけます」と書いてありますので、大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/SANYU/page080.html
yossyny
質問者

お礼

ある程度の条件はつくものの、きちんと対応してくれるところがあるのですね。ご丁寧にありがとうございました。