• ベストアンサー

うつなのか分かりません…。

chelpopoの回答

• chelpopo
回答No.8

だいぶ、前の投稿のようですので その後いかがでしょうか? たまたま違うことで検索し気になったのでコメントさせていただきます。 やはり、休まれていたようで良かったです。 そのまま息切れした状態で仕事をすれば、入院てことも ありえたと思います…。 (私がそうでした。) 薬は始めればなかなか切るに切れないのですが やはり治すべきものはキチンと対処するのがベストで 仕事に関しても、私は切羽詰って辞職してしまったものの うつが大分おちついた今はあの時辞めなければ・・・・という 気持ちが何度も出てきます。 正直、病気が快方に向かってからの転職というのは かなりのストレスです。 (何度も挫折してしまいました。。。) うつ、と一言で言われても 実は適応障害だったり、不安神経障害だったり なんか病名たるものは色々あるみたいです。 病名に惑わされず、自分の体調優先で行きましょう。

ringo_0310
質問者

お礼

chelpopoさん お礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 もうあれから2年も経ってしまいましたが、 私はあの後、3月末で仕事を辞めました。 そして2ヶ月程何もせずにぼんやりと過ごし、6月になって、 無性にこのままじゃダメだ・・・!!と思い、たまたま目に付いた 求人に募集し、運良く採用となり、フルタイムで順調に働き始めました。(仕事は事務系でした。) 人間関係も難しい時もありましたが、何とか乗り越えることもでき、 楽しく働けていました。 こうやって社会復帰できたのも、皆様から暖かい励ましがあったから だなぁ・・・と感謝しています。 しかし、この不況で残念ながら営業所閉鎖となり、現在就活中です。 あまり焦らず、自分のペースでイイ会社を見つけられれば・・・と 思っています。