• ベストアンサー

お願いします!!

「私は、強くなりたい。」を英語にする時に「I want to be a ~」を使って英語にしたいのですが分かりません。 「強い」とは「精神的に強くなりたい」という意味の「強い」です。 分からないので、教えてください。 あと「もっと、もっと強くなりたい。」は、英語にするとどうなるのですか? 教えてください。よろしくお願いします!!!

noname#111541
noname#111541
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58274
noname#58274
回答No.1

精神的に強く、という意味もstrongでokです。 ただ、明確にしたい場合はmentaly strongです。 I want to be (mentaly) strong. a は名詞じゃないのでつきません。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、強くなりたい。気持ち等を伝えるのは英語では、I think, とか、I hopeを使いますがI want to be aやI mustで気持ちを伝えたいときは、それも強くなりたいと云う固有の思いとなると、 I want to be a straight.趣に素直と言う意味合いが出てきたりします。例えば、変化して、I just may play opotunity scribe.その強みを活かす。等、とらわれない英語が等あくまで参考まで。

回答No.2

はじめまして。 >「I want to be a ~」を使って英語にしたい。と仰るのは、何かの英作文の問題でしょうか?  I want to be a strong man. I want to be a tough man. I want to be a man of a strong will.(Wisdom 和英辞書)  単に、I want to be a real man. 「男の中の男になりたい」  などいかがでしょうか?すべて、精神的にも肉体的にも使えます。  また「もっと、もっと強くなりたい。」は、  I want to be stronger and stronger.(tougher and tougher)  I want to be much stronger.(much tougher) I want to be much more of a real man. はいかがですか?