• 締切済み

グラフィックとはなんですか?

インターネットでダウンロードゲームをしようとしたのですが動作環境のところでグラフィックと書いてあったのですがどういう意味なのですか?教えてください。

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.1

グラフィックのそもそもの意味は、「絵」ですが。 質問内容を伺う分にはグラフィックボードのことを指します。 これは何かといいますと、PCでモニタケーブルを刺す裏側には 別途グラフィックボードという基盤があります。 (メイン基盤と一体型な場合もあります) これには、いくつか種類があって。 …簡単に言うと。 自転車レベルの処理速度のもの、カローラ並のもの、ポルシェ並の もの、ジェット機並みのものなどがあると考えると判りやすいで しょうか。 ゲーム提供側は「このゲームはポルシェ並のもので使ってください」 というような感覚で説明しています。 その場合、このゲームを自転車並みのグラフィックボードのPCで ゲームをすると、ま、動くでしょうが。 少々ノロノロしていてイライラするという感じになることが あります。また、ゲームが動かない場合も稀にあります。 詳細はほかの方の意見、ネットを参照してください。 グラフィックボードにはグレードがあることがわかります。

bokuhabaka
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださって有難うございました とても参考になりました