• ベストアンサー

パウターという鳥(鳩?)について。

よく見かける鳩をまっすぐに伸ばしたような風貌の、 パウターという名前(種類?)の鳥がいると友人に聞きました。 非常に興味がわき、図鑑で調べたり、ネットで検索したのですが、 いろいろ見たのですが図鑑では見つけられず、 ネットでも「パウター」で調べると、 ダニエル・パウターばっかりが検索に引っかかって手がかりがつかめません。。。 どなたか、この鳥について知ってることがあれば教えて下さい! あと、この鳥の絵を描きたいと思っているので 「この図鑑に写真が載ってる」とか、 「ここに行けば見れる」とか、 「このホームページに写真ある」とかも教えて頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、「ポウター」または「ポーター」だと思われます。 超ハト胸、超マッチョ、鳥人間。。。 なんと形容していいかわかりませんが、下記URLの「Pouter Breeds」をクリッすると、沢山の画像があるので、ご自身の目でぜひ確かめてください♪

参考URL:
http://www.gentsekropper.be/overige/links_e.php?f=0
rieko_000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はわわ!名前を間違えていたんですね…。お恥ずかしい。。。 URLも確認しました!念願のポウターに出会えて感動しました♪ 不思議な風貌ですね。。奇妙で可愛いです!

関連するQ&A

  • 羽がもこもこのヘンな鳥(鳩?)の名前を忘れてしまいました

    以前、検索していたら、胸や足の羽が異常にふくらんだ奇妙な鳥(鳩っぽかったような・・・)のサイトをみつけました。フランスだかドイツだかでは、その鳥の外観を競うコンテストもあったはずです。 でもその鳥の種類の名前を思い出せません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 「はと」(鳥)のイラストやマンガ絵のデータを探しています。

    ホームページやチラシなどで、可愛い「はと」の絵を挿入したいのですが、フリー でダウンロードできるような素材屋さんや参考になるサイトはございませんか? イラストレータなどで自分で描いてみたものの?ブタ鳥になってしまい(^^;) なかなか絵の才覚や技能がない私にとって無理難題のようです。 イメージしているのは、丸いぽっちゃり(^o^)顔のハトがスーツか作業服を着て 立ってポーズを決めている(営業マンぽく見える?)感じかな?可愛いハトなら なんでもOKなんだけど、ワンポイントにもなり、アクセントにもなるキャラを もったものを探しています。もし、アドレスがあれば・・教えてください。。

  • この鳥の名前を教えてください

    添付ファイルの写真の鳥の名前、おわかりの方教えてください。 鳥の図鑑を見ても特定できませんでした。

  • この鳥さんの名前を教えてください。

    海で初めて見かけるカモの写真を撮りました。 図鑑をみてもよくわかりませんので、この鳥さんの名前を教えてください。

  • この鳥はカリガネ?

    この鳥はカリガネで良いですか?私のポケット図鑑には載っていません。 Yachoo! オンライン野鳥図鑑で調べたし、質問もしましたが未だに回答がありません。鳥に詳しくなく自信がありません。 もしカリガネなら写真をいっぱいブログに貼りたいと思っています。 鳥の写真は昔から撮っていますが、名前は詳しくなくムクドリとヒヨドリの違いさえ最近まで知りませんでした。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m http://ameblo.jp/minoru2703/page-2.html

  • 何の鳥か不明ですが、鳥の巣を、捨ててしまってもいいでしょうか?

    何の鳥か不明ですが、鳥の巣を、捨ててしまってもいいでしょうか? 私の親戚の家の2階に、鳥が巣を作ったということですが、何の鳥か分かりません。 茶色くて、ハトくらい大きかったと、見た人は言ってます。 場所は高知県南国市です。 周りは田んぼなども多いです。 この巣の写真を見て、鳥の種類が分かる方はいらっしゃいますか。 またこういうものは、コワして捨ててしまってもいいものでしょうか。

    • 締切済み
  • よく見かける鳥

    全体に白っぽい(もしかしたら少し灰色がかかっているかもしれないのですが)鳥の名前を知りたいのです。 住宅街で道路などを小走りと言う感じで移動しています。大きさはすずめより大きく、体型はほっそり、足が少し長めです。写真が無いので分かりにくいかもしれません。鳥類図鑑で調べたら、ハクセキレイが似ているかなぁと思うのですが、関東市街地でも見られる鳥でしょうか?

  • 鳥の名前を教えてください。

    鳥の名前が分かりません。 詳しい方、教えてくださいっ。 鳥図鑑で調べたのですが、見当がつきませんでした……。 画像へのリンクを張ります。 http://up.2chan.net/d/src/1248106847950.jpg

  • この鳥の名前を教えてください

    わかりにくい画像で申し訳ありませんが、この鳥の名前を教えてください。 ヨシの生えている池に落ちていました。もう1羽陸上でも見つけました。 調査で池の中でカエル探しをしていて、鳥の巣に気付かなかったのかもしれません。 場所は滋賀県の琵琶湖の西側、田んぼのそばです。 特徴は水かきがアヒルのような幕ではなく、指1本ずつがオールのようになっています。 図鑑を調べるにも手がかりさえわかりません。 人の手では育てられないというので、見つけた場所においてきました。 せめて名前を覚えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

    先日、川で見かけ写真を撮ったのですが、名前が分らずいろいろネットで調べてみても、種類が多すぎて分りませんでした。どの辺の分類かも分らない鳥の素人ですw 1時間くらい調べても分らず、分らないままだとなんか悔しいので、鳥のお好きな方であれば、すぐお分りになるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。