• ベストアンサー

中学1年生分の勉強

yuki-loveの回答

回答No.2

私は中3で卒業しますが 今年一年不登校でした 受験もあったので 受験前の1ヵ月に家庭教師で 勉強しました(合格しました) 実際は入試には5教科もしくは3教科しか 出ないので実技はあんまり気にしなくても いいと思います 妹が中1なのですが 実技はテスト前日に暗記する程度しか 勉強してません 笑 授業もきいてないみたいですしね 笑 もし、Smile2LOVEさんが気になるのなら 教科書等をさっと見直すくらいで 大丈夫だと思います 体育等で選択授業があったり 進路がわからない場合は嫌かもしれませんけど 先生に聞いてみるのがいいと思います それか、うけてないテスト問題とかもらいましたか? もらっているのならそれを やってみることがいちばんいいと思います 学校の皆もテストに出るとこくらいしか 勉強してないと思うので そこさえおさえとけば大丈夫ですよ! あんまり堅く考えなくても 慣れれば大丈夫です! それより、学校に行こうと思えるSmile2LOVEさんが えらいなと私は思います 私は結局行ってないので・・・ 一学期行っていたなら絶対に理解できますよ!

Smile2LOVE
質問者

お礼

経験者の方にご意見いただけるとは幸いです。実技は気にしないようにします。今持っている教科書などをうまく活用して1ヶ月間頑張ろうと思います。