• ベストアンサー

大阪府に住んでいる中学三年生です。

大阪府に住んでいる中学三年生です。 佐野工科高等学校を受験しようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ 佐野工科高等学校は 三教科(国、数、英)+実技? だけなのでしょうか? 国語は作文又は小論文があるんでしょうか? 赤本をやっているとき 作文をやっておくべきか迷います。。 詳しい方回答お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • east-with
回答No.1

高校によって、大きく異なります。高校の国語で作文や小論文を課す場合のもあるかもしれませんが、回答者はそこまで存じません。ただ、普通は小説や評論の読解問題や、漢字の読み書き、古文とかになるのではないかと思います。 (参考資料に)  大阪府立高校入学者選抜 実施要綱 前期入学者選抜(http://www.pref.osaka.jp/attach/6221/00035299/HS03.pdf)  これによれば、国語は40分試験である。そのため、小論文は課さないと思う(それは私の推測)。全教科の配点50点。

S2_CHEHON
質問者

お礼

大変遅くなってすみませんでした。 無事志望校に合格できました。 ありがとうございました。。