dnksのプロフィール

@dnks dnks
ありがとう数12
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2007/01/12
  • that か who か?(関係代名詞)

    1.They are the only people that know the secret. 2.They are the only people who know the secret. that か who のどちらを使うのをよく見ますか? どちらかにすべきという意見もありますか?

    • 締切済み
    • noname#42105
    • 英語
    • 回答数6
  • 中学1年生分の勉強

    今、わたしは不登校です。ほぼ中学1年生の学習内容を習っていません。学校からも教育支援センターからも勉強については何もしてもらえませんでした。担任がプリントを持ってくる以外誰一人として家に来る人はいませんでした。その担任でさえプリントを渡したらすぐ帰るで話すらしません。家にいても電話はテスト直前以外1本もきませんでした。見放されたといっても過言ではないという状態です。さて本題は中学1年生の学習内容なのです。2年生からはクラスに入ってみようと思っています。ですがクラスに入って授業を受けるには1年生の学習内容を理解しておかなければついていけないと思います。残り1ヶ月でできれば1年生の学習内容を全部を理解したいと思っています。1学期は学校へ行っていたので基礎はできていると思います。5教科もなのですが特に実技の教科はほとんどわからないので実技もしっかり身につけたいです。家庭教師で1ヶ月集中で教えてもらうといった感じでいいので、よい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供にわかりやすく

    一人称・二人称・三人称. 単数と複数 三単元」・・ これらの事をすごく解りやすく小さい子供に教える時どうやって教えていますか?

  • 第4文型を第3文型に変換

     いつもお世話になります。さっそく質問なのですが、第4文型の文章を第3文型に変換する際、間接目的語の前の前置詞に to をとるものと、for をとるものがありますよね。その to と for は、動詞の語法上の用法で、動詞によって使い分けられると思うのですが、具体的に、どんな動詞のときは、to を使い、どの動詞のときは、for を使うということが、「英文法解説」江川泰一郎著に、詳しく書いてありましたが、その微妙な使い分けのニュアンスは書いてありません。何か良い使い分けの方法とか、ございましたら、どなたかご教授いただけないものでしょうか?

  • トップ校合格!!!なんちゃって^^

    中2の僕は 不登校です 三ヶ月になります。でも学力はかなり自信があります。だから公立トップ校・・・ではなく!!! あえて私立の高校に行きたいです。でも難関私立は受験しません。中堅校に行きます!  そこで御覧になってる皆さんに質問があります。不登校を克服したいです。どーすればいいですか? 不登校になった理由は怠慢ではありません。今はやりのイジメです。 かなりつらかったです。転校生だから、いじめられました。不登校から抜け出すためには、どうしたら良いでしょうか? それともう一つ もっと勉強が出来るようになりたいです。合格に近づく勉強方法を教えてください!!!