• ベストアンサー

カーナビ車上荒し対策

suffreの回答

• suffre
回答No.2

私の地域も治安が悪く、新車1週間目でやられてしまいました。もちろんクリフォードをつけていましたが無意味でした。 このままでは車だけで莫大なお金がかかると思い、機械式駐車場のあるマンションに引っ越しました。 その後は駅近くの市営の24時間警備員・防犯カメラ付きの車庫を借りましたが、高いだけあって車上荒らしも4年間ありませんでした。 保険も有効なのですが、何度も保険を使うと次の更新で入ることができませんよね。 やはり一番の防犯は車庫や駐車場にお金をかけることだと思います。

shin37446
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戸建住宅を購入したばかりで、敷地内に停めています。 しかし敷地内に通行人がすぐ入れる状態なので車上荒しも簡単だと思います・・。近所にシャッター付きを借りようかとも思いましたが、ガレージ内に停めていて荒らされた知り合いもいますので・・。目の届く範囲にあるほうが安心できるとかと。機械式駐車場のあるマンション買えばよかったかな・・。