• 締切済み

ボート以外の物を載せると違反ですか。

トレーラーの車検証には、積載物、ボートと書いてあります。 このトレーラーにちがう物を載せて走ると違反になりますか。

みんなの回答

回答No.4

>何でも載せられる登録 通常のトレーラ登録なら何でも乗せられますが、 ボートを載せるなら ボートより荷台が大きくないとダメです。

ryomen
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

車体の形状:ボートトレーラ(611) だと思いますが、 >手続きするだけで 構造等変更検査(車両の改造が必要)で可能ですが、 そうするとボートが載せられなくなります。

ryomen
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でも載せられる登録は出来ないのでしょうか。

• santana-3
回答No.2

http://www.boat-plaza-co.com/hithi&trailer/hitch_faq.htm トレーラーについてのQ&Aがあります。 Q13では法律が変更になったようです。 駄目な場合でも変更手続きが出来るようです。

ryomen
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

もちろん違反です。

ryomen
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 手続きするだけで載せられるようになるのでしょうか。