• 締切済み

自転車を盗まれない方法

thunderrainの回答

回答No.3

自転車がなくなると辛いですよね!! 自分も高校時代にいつも通り学校に行こうと駐輪場で自分の自転車を探していたら、見つかりませんでした・・・。その時にやられたと・・・。 結局、その自転車は見つかりませんでしたが、一応、警察に届けを出しました!! 現在、大学に行っているため一人暮らしをしているんですが自転車に鍵を3つほどつけています!!一つはバイク用の強力なものです!!でも、2つはダミーで実際は鍵を自転車の後輪につけてません!!(3つ付けていると面倒なのでバイク用だけ付けている) そのおかげか、駅でも盗まれたことがありません!! あと、最初から付いている後輪の鍵は役に立ちませんよ!!前に後輪の鍵をなくして途方に暮れていたら、試しにクリップを使ってみたら約10秒で開きました・・・。高校時代に盗まれた理由が分かった気がしました!! 最初の出費はかさむけど、やっぱり高くても丈夫な鍵を使われた方がいいかと思われますよ!!あと、盗まれた自転車が見つかればいいですね!!

otafuku-tiger
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 後輪の鍵!!!!!!!!!!!!!!! 僕は後輪の鍵の初心者だったので、見た目のよさからコリャ最強の鍵かもしんねぇ。と、油断しまくっていました。 油断大敵。 油断大敵。 …。