• 締切済み

どうしようもない旦那の扱い

booboo27の回答

  • booboo27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

結婚している現在子供の養育ができないご主人に離婚してからできるとは、思いません。調停や裁判で養育費の判決がでても 定職等がない際には 払えないということですよ。早く離婚されて公の補助をうけたほうが懸命です。あと、なぜ離婚すると越さなければならないのですか?

ikenaiko
質問者

補足

booboo27様 おっしゃるとおりです。 今は賃貸アパートで都内なので私の給料と同額の家賃です。 主人だけ出て行って家賃を保証してくれれば問題ないのですが それができる人かどうかは言うまでもありません。 私の収入で借りれる家賃だとすればこの近辺ではないからです。

関連するQ&A

  • 失踪癖借金癖のある旦那への対応

    よろしくお願いします。 親子程年の離れた年上の主人の癖について困ってます。 自営業の主人はいわゆる首が回らなくなると失踪します。 現在も1ヶ月弱失踪しています。サラ金の督促電話が毎日入ります。 「逃げないで対応して。家族に来るのだから。」と毎回言っても 直りません。夫婦なのだから相談してなんとか力を合わせて、が 理想ですがとにかくその場から逃げてしまいます。 携帯料金も滞納していて先日私がカードで支払い今は繋がりますが 家族(子供の携帯も)からの電話は一切無視です。 どのようにすれば逃げない人になるのでしょうか? ちなみに主人は親はいなく個人事業主のため上司も友人もいません。 要するに「自分は逃げても困らない」という立場です。 私に怒られると思って帰宅しないのでしょうけど、一番悪いやり方を 毎回するので家族を困らせるようにやっているのかな、とまで 考えてしまいます。このままじっと待つしかないのでしょうか? 電話の着信を見れば余計に逃げると思います。 問題は帰宅を待つ前に生活が破綻しそうな事です。どなたかご伝授ください。

  • 帰宅しない夫、私が悪いのでしょうか?

    何度もお世話になっております。 主人が借金を残し失踪し大変な所で帰宅し、また仕事再開している状況です。やはりたびたび帰宅しません。今回3日戻らず今朝早い時間に長男に入学時にかかるお金だけ渡しまた出て行きました。 主人のギャンブル、借金、嘘、失踪癖は結婚前からのようです。 失踪から戻っても私にも子供にも「ごめん」の一言もなくまるで家族が悪いとでもいいたそうなふてくされた状態で遅く帰宅して寝るだけの日々でした。もちろん夕飯も共にせず、自分は外食またはコンビニ弁当で済ませていました。 私はもちろん子供達も「父親に捨てられた、裏切られた」という気持ちが大きく今までのように主人に接する事ができなくなりました。 きっとそこが面白くないので帰宅しない日々にまた戻っているのでしょうけど、最近は「優しく迎え入れない私が悪い?」とまで思うようになりました。でもお詫びの一言もなく家族に大変な思いをさせた主人にそれはできませんでした。まだ多少でもお金を入れてくれれば安心ですし、電話も出てくれないので従業員に電話すると仕事はちゃんとしているらしいのでここはまた耐えるしかない、とも思っております。 弱い人なので電話しても出ないくらいだから話し合いも無理です。 やはり私が悪い妻なのでしょうか? 帰宅しないのはちょくちょくありましたがまた失踪して借金が全部私と子供に来るのでは、と不安な夜を過ごしております。

  • ガス器具 問い合わせはガス会社でいいですか?

    ガスコンロとか湯沸かし器とかの不具合があった時ってどちらに電話しますか? 私はいつもガスの供給会社のお客様コールセンターに問い合わせます。 でもガス器具にはメーカーの問い合わせが書いてあるのでメーカーに電話した方が良いですか? リンナイとかパロマとかのです。 都市ガスのコールセンターでいつも対応してくれるのでそうしていますが 本来はリンナイとかに電話した方が良いのでしょうか?

  • ひつこい!セールス・・・

    先日ガス会社の営業が家にきたのですが、 とにかくひつこいんです。 こちらが前向きに検討すると言っても 今契約してほしい…といった対応でした。 もちろん契約しなかったのですが、 また来ますといっていたので電話で断りました。 そうしたらまた電話がかかってきて ねばったあげくなんとか引き下がってくれました。 質問なのですが、この営業マンはまた来ますでしょうか…。 又、あやしい会社の判別などわかりましたら 教えて下さい!宜しくお願いします。

  • コールセンター、マニュアルが有りません

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、郵便局のコールセンターで アルバイトをしています。働いて1ヵ月です。私の職場にはマニュアルが有りません。 いつもお客様対応している時、沢山の質問を受けます。その度に「折り返し」や「保留」にし、お客様を待たせてしまい大変迷惑をかけてしまいます。先輩にマニュアルが有るのか 尋ねると「ここの職場にはマニュアルはない。理由は質問されることが膨大だから」と 言って、「聞きながら覚えていって」と言われます。でも人手がいない為、(私の場合は 1ヵ月で一人で対応しています。)電話がジャンジャン架かってきて対応に追われ聞くに 聞けません。(挙句に社員も電話を取れと言います。)以前、コールセンターで勤務した時は マニュアルも充実していました。非常に困っていて泣きそうです。何か良い方法はないでしょうか?

  • 兄が夫婦名義の住宅を担保にお金を借り入れてしまった

    兄夫婦の事で相談です。兄が去年の11月ごろに給料をもらった後失踪、その後兄に多額の借金が発覚しました。 一回目の失踪の時は手かがりがあり、一か月も立たないうちに見つかったのですが、先月また給料を持ったまま失踪してしまいました。 一回目の失踪で見つかった後、兄は自分の家族の元に帰り、義姉と話し合いののち義姉も別れたくないという事 だったので二人で協力し借金を返すことにしました。(借金の使い道は兄の遊興費でした。) 兄は自分で司法書士さんの所に相談に行き、とりあえず借金の方は五年計画で完済するという話になったそうです。 ところがそんな話を聞いた数か月もしないうちに義姉から母の所に電話があり、また兄がいなくなってしまったとの事でした。 今回ばかりは義姉も離婚する決意を固めたようです。只、困ったことに兄は数年前に購入した住宅を担保に入れ 義姉の知らないうちにお金を借りていたようです。はっきりとした金額はわかりません。 住宅は義姉と兄の両方の名義になっているので自分名義の方を担保にしたと思いますが・・ 義姉は子供もいるので当然家は手放したくなく、義姉自身、正社員並みに働いているので、とりあえず住宅ローンは返していくと言っていました。 この場合、住宅ローンを支払っていても兄が家を担保にして借りたお金を返さないと家の方はどうなってしまうのでしょうか? 本当にこんなばかな兄に腹が立ちます。子供もいるのでなんとか家を取られない方法はあるのでしょうか?

  • ガスの復旧方法について

    中野区に住んでいます。 地震後帰宅するとガスが止まっており、 また東京ガスのホームページにあった復旧方法も試しましたが 再開しません。。 現状、赤いランプは点灯していない状態で、 1回目にトライした際には赤ランプが点滅しましたが復旧せず、 2回目は点滅すらしなくなってしまいました。 お湯が出ず困っていますが、電話もつながらない状態です。 電話も緊急度の高い方の対応を優先いただいたほうがよいかと思ったので、 こちらで質問させていただきました。 無知な上の質問で恐縮ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 主人が突然家を出て行ってしまいました。捜索願は出すべきでしょうか

    今日で3日になります。彼の実家に電話をしましたが、帰っていないの一点張りで、挙句の果てに、電話をかけても留守電になり、全く出てくれなくなりました。乳児を抱えています。家にお金を入れてくれておらず、私も産後直後で動けない身体ですので、困っています。出て行く直前、離婚するとかしないとか言う話でもめていました。ちなみに、先日、離婚届を提出したのですが、不受理で戻ってきました。主人が離婚にならないように書類に不備を作っていたからです。承認の署名は私の知人が書いていました。失踪した日の午後、彼は自分の母親と会っていました。その母親が知人の所に電話をして、なんでそんなことをしたんだとつめよって、離婚にならないように、私を説得して欲しいといったそうです。そこで、知人は、家にお金を入れてください、話はソレからでしょうと言ったら、どうしても入れないとダメですかと言ってわかりましたといって電話は切れたそうですが、お金は振り込まれてきません。それどころか、私達がいつも喧嘩をして仲直りをした翌日にアポなしでたずねて来て話を蒸し返して自体を悪くしていくのが毎度の事でした。しかし、私の実家に電話して、離婚させたくないといったそうです。義母の本心もわかりません。どうしたらよいですか。アドバイスお願い致します。

  • メーカーに苦情を言ったら業務妨害と言われました。

    コールセンターにかけても中々つながらないメーカーってどう思いますか。無責任ですよね。この間コピーに黒い線が入るので、何度かコールセンターにかけやっとつながったかと思ったらクリーニングして下さいとか簡単な対応を受けてしまいました。あまり腹が立つので代表電話にかけて、オペレーターに悪口を言って、困ってでてきた上司にも思いつく悪言を尽くしてやりました。しばらく一方的に言ったら最後に「これ以上続けると業務妨害ですよ」と言いだしたので怖くなって切りましたが、冷静に考えると悪いのはダメな製品を作った方ですよね。日を改めて消費者センター経由か直接に文句を言ってやろうと思います。こちらが悪いようなことを言われて腹の虫が収まりません。どなたかアドバイスを!

  • メーカーがお客様の対応を拒否することはありますか

    コピーに黒い線が入るので、何度かコールセンターにかけて、やっとつながったかと思ったら、クリーニングして下さいとか簡単な対応を受けてしまいました。あまり腹が立つので代表電話にかけて、オペレーターに悪口を言って、困ってでてきた上司にも思いつく悪言を尽くしてやりました。すると「これ以上続けると業務妨害になりますよ」と言われてしまいました。怖くなり電話を切りました。 メーカーの対応で「弁護士が担当になると電話での問い合わせはできなくなり、手紙でのやりとりになる」場合があると聞きましたが、本当ですか。製品を買った後のお客様へのサービスは必要なことであり、メーカーがサービスを提供するのは当たり前なのでは?また「警察がわたしを訪問する」場合もあると聞きましたが、そんなことは考えられません。どなたかよいアドバイスをお願いします、心配です。