• ベストアンサー

慰謝料について

tomochi320の回答

回答No.2

家のローンを支払中ということは、銀行などが不動産に抵当権を設定していると思います。 現在の不動産の価値と残ローンのどちらが多いのか分かりませんが、もしローンの方が多いのであれば、オーバーローン(財産価値の無い不動産)となりますので、前妻が差し押さえをしてくる可能性は無いでしょう。 どんな原因による慰謝料か分かりませんが、前妻に対しきちんと慰謝料の支払いを約束をしたのであれば、どうすれば約束を守れるのか考える方を優先するべきでは無いでしょうか?