• 締切済み

整理痛と妊娠

miffy1126の回答

回答No.7

こんばんは。私も生理痛がひどく、あまりの痛さに貧血になったりしていました。 病院で鎮痛剤をもらったりしていましたが、先生に痛みが出る前に飲むように言われ 生理になったらすぐに薬を飲むようにしたら貧血になることもなくなりました。 二年前に出産してからは、出産前と比べてだいぶ楽になりました。 つわりもほとんどなかったので、生理痛とつわりは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?整理痛?

    結婚してはや4ヶ月、旦那とこ赤ちゃんを待ち望んでいるところなんですが・・・ いままで、できたかも?!と喜んでいるとその直後に必ず整理がきて落ち込んでしまうんです。 今現在も、整理が遅れていて、ご飯を食べると気持ちが悪くなったり胃が痛くなったりしています。 これが、妊娠の兆候なのか整理前なのか… 整理前と妊娠の兆候の違いなどがわかる方は教えてください

  • 流産3度、4度目の妊娠中ですがいずれもつわりがなく不安です

    結婚5年目、赤ちゃん待ちも同じだけあります。 29歳の専業主婦です。 私は不育症で、今回の妊娠からアスピリンを飲んでいます。 1度目の妊娠は胞状奇胎で妊娠5週でHCGが2万もありました。 お医者さんに「これだけHCGが急上昇したらつわりひどいでしょう?」 と言われましたがつわりと思われる症状は一切ありませんでした。 (体温が高かっただけです) 2度目の妊娠は7週で流産しましたが、この際もつわりは一切なし。 (体温が高かっただけ) 3度目の妊娠は5週で流産。これは初期すぎるので何とも言えませんがつわりは一切なし。 (体温が高かっただけ) 今回、4度目の妊娠中です。5週半ばだと思います。 またしてもつわりと思われる症状は一切ありません。 妊娠判定のため3週後半から妊娠がわかっており、アスピリンを飲んでいます。 眠気もない、食欲も普通、気持ち悪さもない、胸もはらない、乳首痛もない、便秘もない。 私は本当に妊婦なのか?またダメになるのか? つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言いますよね。 私はいつもつわりがないので、赤ちゃんは育っていないのでしょうか。 何度か妊娠されている方で、つわりが全くなかった方や妊娠の度につわり症状が全く違った方はいますか? つわりがない場合、赤ちゃんが元気なのか不安になりませんでしたか? 4度目の妊娠、今度こそ赤ちゃんを産んであげたいです。

  • 妊娠5ヶ月ですが・・・

    私は妊娠5ヶ月(初産)の35歳専業主婦です。 実は夫のことで悩んでいます。 私は妊娠初期からつわりもなくてつわり以外の症状 (イライラ・倦怠感・眠気など)もほとんどありませんでした。 しかも普段から体は丈夫で細身ではないので 外から見て心配されるような雰囲気ではないのですが 夫は妊娠したからと言って何にも助けてくれません。 それどころか 以前からわがままな人でしたが まったく変わらずわがままを言ってきます。 でもお腹の子供にはとても優しく話しかけたりしています。 ご飯を作れとか掃除をして欲しいとかではないのです。 ただ気にかけて欲しいのです。 夫の仕事の愚痴や体がしんどいと文句を言われると なんだか落ち込んでしまいます。 夫を支えるのが妻の役目ですが今くらい甘えたいと 思う私はわがままでしょうか?

  • 妊娠中の性病

    今妊娠3か月です。 最近パートナーが病院に行った所 淋病だと判明しました。 そして私もパートナーの医者から 相手の人も直す様言われてたので すが最近私も淋病の症状として 膿が出て来てます。妊娠中だから あまり市販の薬も使いにくくて 病院に行こうか迷ってます。 妊娠中に淋病になり市販の薬 で治ったとゆぅ方いませんか? 市販にもそう言った薬わあるの でしょうか? つわりが凄く病院に行きたぃ のですが待つまでが辛くて。 どなたかアドバイスくださぃ

  • 妊娠中のつわり

     私は今妊娠5ヶ月です。  つわりは2ヶ月からはじまり、4ヶ月の終わりには少しやくになったのですが、また今日食前食後気分悪い。気持ち悪いけど吐いたことはありません。今まで薬も飲んだことはありません。4ヶ月までのつわりとは症状は変わらないのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?吐き気は1日5回で、食べれないものもあるけど、何とか食べれます。次の健診は6月15日です。病院に行くか悩んでいます。お願いします。

  • 鬱病でも妊娠・出産できますか?

    うつになって4年が過ぎた30代の主婦です。 結婚して何年か過ぎました。 赤ちゃんが欲しいのですが 現在、薬を飲んでいるし(1日13錠) 胎児に影響のない薬もあるのでしょうか? 鬱病で妊娠・出産された方はみえますか? 今は安定剤や睡眠薬がないと生きていけません。 こんな状態の奴は妊娠・出産するべきではないでしょうか? 今は赤ちゃんのことで頭がいっぱいでヒステリックになってます。。。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したら

    結婚することになりました☆ 結婚後も仕事は続けたいんですが、 なんせ病院で力がいる仕事をしてます! 時には掃除機や水の入ったバケツなど 重たいものをかかえるときもあります。 そんな仕事だと妊娠したときいつまで 続けられるでしょうか?? もともと低血圧が原因かいつも頭痛や 立ちくらみがあります>< なのでかってな予想ですがつわりはひどい 気がします・・ こんな仕事につわりで大丈夫でしょうか?? つわりで仕事に差し支えるときはつわり止めの 薬なんかあるんでしょうか??

  • 妊娠中のタケプロン

    今日で妊娠17週になります。 妊娠前より逆流性食道炎の治療のためタケプロンを服用していました。 早めに妊娠がわかり(4週)それからタケプロンの服用を一旦自己判断でやめました。なんとなく薬の服用に抵抗があったのと、食道炎の症状も出ていなかったので。 で、産婦人科を受診し薬をこれから飲み続けても良いか聞いたところ「できれば飲まないほうが。飲まなくてもいいなら飲まないほうがいいから主治医に確認を」といわれ消化器科のかかりつけに確認しましたら 「できれば飲んでほしいが、飲まなくて大丈夫なら様子を見てください」 とのこと。 それから消化器科を定期検診で受診してその度につわりが第一子のときよりひどかったこともあり「あなたは胃が丈夫じゃないからできればタケプロンを飲み続けたほうが良い。妊娠には影響のない薬だから…」といわれます。 実はまた明日も受診するのですが、また同じ事、言われるんだろうな~と思っています。 正直、タケプロンを飲んで消化器科はOKを出しますが、産科は微妙なことを言いますし、もし薬を服用して産まれて来た子に何かがあったら、やっぱり薬を飲んだことを悔やんでしまうような気もします。 前置き長くなりましたが… 妊娠中にタケプロン、服用された方はいらっしゃいますか? また、大丈夫なものなのでしょうか…?

  • 結婚式と妊娠

    来年2月2日に式をあげます。 現在は性行為も避妊具を使用しており、妊娠の兆候もありません。入籍済みです。 結婚式のタイミングと合わせて、妊娠できたらと思っています。 つわりもなく結婚式にも差し支えなく子作りをするにはいつ頃からが理想なのでしょうか。 またつわりの症状は妊娠してどのくらいから出るものなのでしょうか?

  • 妊娠?薬のんじゃったけど・・・

    最近、体調がずっと悪く、喉がすごくいたかったし、熱っぽかったので、病院へ行き、薬をもらって飲んでいました。が、体調がぜんぜんよくならず、最近午前中は気持ちが悪くて仕事になりません。 もしかして?妊娠??と思い、いろいろ計算をしてみたところ・・・ 排卵日あたりに旦那とやっていました。 今月はまだこれから生理がくる予定なので、遅れてるとかまだぜんぜんわかりませんが、こんなに気持ち悪くなるのは初めてで、しかも何日も同じ時間ぐらい気持ち悪いです。 いろんなことを考えてしまって・・・風邪薬をずっと飲んでいたし、もしこれがつわりなら、、、早すぎますか? 妊娠していたら、風邪薬・・・大丈夫なのでしょうか? 何か口に入れるとすこし気持ち悪いのが落ち着く気がしますが、つわりの症状にしては早い?なんだかパニックです。 (1)つわりはいつから? (2)風邪薬飲んでた・・・大丈夫?教えて下さい。

専門家に質問してみよう