• ベストアンサー

インストールしたソフトのファイルを開く

初歩的質問かもしれませんが、Google のショートカットをネット上でインストールしたのですが、ファイルが開けません。どのよな操作をすれば開けるか教えてください。このサイト(http://kengo.preston-net.com/archives/003066.shtml)を開いて、Google Operating System をクリックし、Greasemonkey をクリックするとインストールできるページが開きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

これってもしかしてMozilla Firefox専用のアドオンではないですか? お使いのブラウザの種類はなんでしょうか?

dartymac
質問者

お礼

すみません。解決できましたIEを使っていてできなかったのですが、Firefoxをインストールした後に、やってみるとできました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Mac】Open Office で原稿用紙作成

    作る際の参考に、 http://doudesyo.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/openofficeosx-9.html や http://kengo.preston-net.com/archives/003115.shtml を使ってみました。しかし、両方とも 「書式>ページ」から説明が始まっているのですが、自分のopen office writerの何処をみても「書式」の部分が見当たりません。 スタイルと書式設定というアイコンはあるのですが、明らかに上記のサイトに載ってるウインドウと違うウインドウが開き、そのページの何処をクリックしてみても「書式」等のウインドウが出て来ません。 どうやればいいのでしょうか? 早急に原稿用紙を作成する必要があるので、ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Greasemonkeyでスプリクトが反映されない

    当方、FireFoxを使い始めて一週間も経っていない者です。 どうしても使用したい機能があり、 Greasemonkeyを使ってスプリクトをインストールしようと思ったのですが、 スクリプトをインストール後にステータスバーにいる猿を右クリックしても 「スクリプトはインストールされていません!」と表示されます。 「ユーザスプリクトコマンド」の部分も灰色で選択できません。 インストールした時、右下に「インストールに成功しました」とポップアップ?も表示されるし 右クリックで「ユーザスクリプトの管理」を確認しても、ちゃんとインストールされています。 「無効化」にもなっていないし、 削除して何度かインストールし直したり、FireFoxを再起動しても反映されません。 ネットで色々調べて、他の拡張機能を全て停止しGreasemonkeyだけにしても やはり結果は変わりませんでした。 Greasemonkeyではなく、このスクリプトが悪いのかな?と思ったのですが どうやら他のスクリプトも反映されないようです・・・。 Greasemonkeyだけでなく、FireFoxから再インストールが必要でしょうか? スクリプトというものも今回初めて関わるようなずぶの素人なのですが、 必要であればスクリプトを弄る事にも挑戦します。 詳しい方、どうか宜しくお願いします。 --------------------------------------------- 参考までに。 ※こちらのサイト様を見ながらGreasemonkeyをインストールしました。  (ちなみにこの中で紹介されているスクリプトも反映されませんでした・・・)  http://google-mania.net/archives/213#toc-greasemonkey1 ※このスクリプトを使用したいのです。  「Google Cache Continue Redux」  http://userscripts.org/scripts/show/30878

  • sonicstage CP 起動時のトラブル

    sonicstage cpをインストールしたのですが、起動時にopenMG secure mojule.msiの場所を聞くダイアログがでて起動できません。 *DLしたページ→http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/ の次へ進むを案内にしたがってインストーラを落としました。 そこで少し調べて次のページを参考にアップデートプログラムを落としました。 *参考ページ→http://kengo.preston-net.com/archives/002944.shtml これでOKかなと思いましたが、まただめでした。 自分で調べた範囲ですが、最初のインストーラでのインストール時にはopenMGSecureModuleのインストールは行われておらず、アップデートプログラムのインストール時にopenMG Secure Moduleのインストールが行われているようでした。 しかし、コンパネ→プログラムの追加と削除で一覧を見ても、sonicstage4.3はインストールされていますが、openMG Secure Module。limited Pathなど、以前動いていたときに、あったものがインストールされていません。 とりあえず、状況はこんな感じです。また必要な情報があれば、調べて載せますのでよろしくお願いいたします。

  • sweetimをインストールしてしまいました

    こちらのサイトに載ってるようなフリーソフトをダウンロードしたところ http://www.video2mp3.net/ http://www.yukawanet.com/archives/2656051.html sweetimというものがインストールされてしまったようです。 グーグルクロームを使っているのですが、 それを起動した際にグーグルのページとsweetimのページの2つが起動します。 一番上の「新しいタブ」のページを開くと以前はよく見るページの一覧が表示されていたのですが、 sweetimのページが表示されるようになりました。 文字をコピーする時の感じでラインを引き、左クリックを押すと 「グーグルで○○を検索」という表示があったのですが、今は「SweetIMsearchで○○を検索」と出てくるようになりました。 プロバイダのウィルスに感染した際の無料相談が使えたので問い合わせたところ システムの復元で治るだろうと言われ試したのですが、 改善したのは 「新しいタブ」がよく見るページの一覧に戻ったことと 新しくインストールされたプログラムのデスクトップ上のアイコンがいくつか減りましたが、 SweetPcFixとsearch the Webというsweetim関連のアイコンが消えません。 どうすれば元に戻るのでしょうか? 特に今のところ操作に大きな支障はないのですが、このまま放っておくのはまずいでしょうか? システムの復元で元の状態に戻らないことってあるのでしょうか? 私はパソコンに詳しくなく難しい作業はできません。 最悪、手間がかかるくらいならリカバリーも考えています。(それも手間なのですが。) 1年以内にパソコンを買い換えようと思っているので、あと1年問題なく使えるならこのままでいいかなと思っています。 sweetimって危険なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • IS01とPCのワイアレス接続について質問です。

    IS01とPCのワイアレス接続について質問です。 PC1台をインターネットに繋げ、アドホック接続によってIS01もインターネットにつなげるとどこかしらのページで見つけたのですが、うまくいきません。 具体的には、PCでアドホック接続のネットワークを作り、IS01からそのネットワークを検出しようとしても検出できません。 参考にしたのは以下のページです。 http://kengo.preston-net.com/archives/003570.shtml また、それに関連してネットワークを作った直後からインターネットに接続できなくなります。どのようにしたら解決できるでしょうか? よろしくお願いします。 PC: windows Vista Home Premium, SONY VGC-LN90S スマートフォン:IS01

  • windows 2000 ソフトのインストール

    無事 Win2k のインストール(98SEから新規インストール)に成功して喜んでいるのも束の間、アプリケーションのインストールで悩んでおります。 ■ 状態 ・ユーザー1:  Administrator ・ユーザー2:  Power User ※起動時は「ユーザー2」でパスワード入力をしない設定。 ■ アプリケーション導入手順 (1). 起動後、Administratorでログインし直して秀丸をインストール (2). 各種設定をした後、念のため再起動(デスクトップにショートカット) (3). 再起動後(ユーザー2)、デスクトップを眺めるも秀丸のショートカットが見当たらず、「Program Files」から直接ショートカットを作成 (4). 作成したショートカットをダブルクリックすると、インストールを促す画面が表示される(一旦はキャンセルして、直接 EXE ファイルをクリックするも結果は同じ) (5). 結局インストールをする(導入パスは同じ) (6). 今のところ、正常に動作している ■ 質問 導入手順はこれでいいのでしょうか? ここでは秀丸の導入でしたが、他のアプリケーションも同じようにユーザーごとにインストールをしなければならないのでしょうか? 出来れば、アプリケーションのインストールは一回で済まし、「ユーザー2」でも問題なく使いたいのですが可能でしょうか? 現在、後の作業が不安で秀丸以外のアプリケーションをインストールしていません。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカのGoogleのショートカットを造るには?

    google.comのショートカットを右クリックでデスクトップに造っても、2回目にクリックすると何故かGoogle.co.jpが開いてしまいます。 勿論、下の「Google.com in Englishに移動」をクリックすれば良いのですが、 何とかデスクトップ上のショートカットで、本当にGoogle.comを開けるようにはできないものでしょうか? XP SP-3 PentiumIV 宜しくお願い申し上げます。

  • グーグルクロームのインストール

    私のパソコンはNECのPC-DA770。Windows10です。ヤフー、youtubeインストール済み。ルーターなし。ブラウザはIE11とエッジ。グーグルクロームのショートカットあります。 グーグルクロームを規定のブラウザにしたいです。ショートカット右、左クリックしてもこんな画面しか出てきません。

  • phpmyadminのインストール

    こちらのページを参考にphpmyadminをインストールしようとしております。 http://centossrv.com/phpmyadmin.shtml しかしながら rpm -q php-mysql を試してみたところ、 php-mysql-5.1**** というような表示になりました。 これはphpmyadminがすでにインストールされている状態なのか、それとも他の手順を踏まないといけないのか、どのように先に進めばよいか分かりません。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • RealPlayerの再インストールについて

    間違ってRealPlayerをアンインストールしてしまいました。フリーソフトでRealPlayer10を再インストールしたのですが,インストール後「セットアップを続行するために,realnetworksに接続します」「現在,サインインできな状態にあります」の表示が出てしまいました。ショートカットはできていて,クリックすると「要求されたwebページにリンクできませんでした」とでます。リンク先はswitchboardreal.comと出ていました。どうすればRealPlayerのインストールができるのか教えて下さい。FMV-BIBLO NB75Jを使用しています。よろしくお願いします。