• ベストアンサー

彼氏がいるけどはっきりしない女性へアプローチ その2 浮気歴

QNo.2798427で質問した者です。 今までの経緯を簡単に説明させてください。 彼氏がいるけれど、思わせぶりな態度をとる女性に惚れてしまいました。今の彼氏はいわゆるダメンズ(予備軍)のため、彼氏と彼女の関係は、彼女側が別れた方がいいと理性では思っているが、(同)情が残っている状況です。しかし、一人になるのが怖いために、支えてくれる人として俺にそういった態度をとったようです。 そういった点は、うすうす感じてはいましたが、何度か食事してデートして告白しました。 答えは「彼氏がいなかったらすぐにでもOKしたい。でも私でいいの?こんな過去があるよ。」でした。そして「考えさせて」となりました。 「こんな過去」の話として、 彼氏がいない時に誘うような行動をとって勘違いされたことが一度ある(2年前)。 現在のダメンズっぽい彼氏への気持ちが薄れ他の男と不倫(去年の秋)。 しかも、二人とも俺の知り合いでした。英会話で知り合った友人です。現在は2人との関係は全くないとのこと。私の返答は「それでも受け入れる」でした。 それ以前の彼氏とつきあっていた時は一途であったため、そういった関係になった事はない。 悩みは次の三点です。 (1)なぜその話をわざわざ俺にするのか?「私でいいの?」などと言わず秘密にして騙しておけば得なのに。彼女の言い分としては「今までとちがって本気だから、彼氏と別れて付き合うならそれを全部知っても受け入れてもらいたい。」だそうです。 引き下がるわけにもいかないですし、許せないわけでもないので、それでも受け入れる、と答えはしました。 (2)今の彼氏と付き合うまでは、彼氏がいるときには一途で浮気をした事はなかったといいます。なら、今後つきあって俺がダメンズでなければ(自分で言うのも変ですが、肩書きや経歴だけみても恐らく客観的に問題ないはず)一途な性格に戻るのだろうか? (3)返事待ちの状態ですが、彼女は流されるタイプなので、こちらから押した方がいいのだろうか? 長文ですいませんが、答えていただけるとうれしいです。不明な点があれば、おっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchitose
回答No.5

>>(3)返事待ちの状態ですが、彼女は流されるタイプなので、… そのとおり。ここで躊躇したら、彼女はまた人手に渡ります。 (彼女自身が)強引にでも“奪われたい”のでしょうから。 過去があろうが、キズものがあろうが、 それを丸呑みに出来るのが男のサガでしょう。 どうぞ一押し二押しダメ押しでいきましょう。

ichirou987
質問者

お礼

>ここで躊躇したら、彼女はまた人手に渡ります。 それですね。ああまさにソレって感じです。俺が躊躇すれば結局、そうなるんだったら俺がやればいいことですね。 心の中にストンと落ちました。ありがとうございます。 とりあえず、今までの話をまとめると 1)後の言い訳のためor正直に言ってしまいたい、で結論は出そうにない。 2)質問者の俺ががどんな男かによる。 3)押すしかない。でも、後から他の奴に流される危険を分かってるか。それでも行けorだからやめとけ かなと思います。

ichirou987
質問者

補足

全てが、一昨日に決着がついたのでここに報告をしておきますね。 彼女は彼氏とすっぱりと別れました。 そして俺と付き合うことになりました。 1)は彼女の言葉を信じるよりない、と思いました。 2)はこれから分かることでしょう。 3)はあんまり強くは押してませんが話はしました。 相談に答えてくれた皆さん、ありがとうございました。 今後は上手く続いていくように頑張っていこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#25463
noname#25463
回答No.4

No.3の方に賛成です。 ところで、彼女は正直にも過去のことを話されたのですね。 その種の過去のことは話すべきではないという知識をまだ持ってないんですね。 私も若い頃なら全て告白してましたが。 聞かされた方はたまらないと思いますが、進めていいように思います。 彼女としては、 ダメンズじゃない強い気持ちでしっかり自分を繋ぎ止めておいてくれる男の人を、 求めているのだと思います。 そりゃ、付き合った後社会に出て、何年も経過したらお互いに変化が生ずることはあると思いますが、今は躊躇などせず「ぜひ、付き合って」と言って、彼女との愛を育てて行けばよいのではないですか。

ichirou987
質問者

お礼

>その種の過去のことは話すべきではないという知識をまだ持ってないんですね 気持ちが入ってないなら話さないけれど、付き合う場合には過去をちゃんと知りたい、だそうです。だから知識があるのかないのか微妙ですね。 今は「よし、じゃあ行くか」って気持ちです。

• focus
回答No.3

もうかなりのオッサンですが、恋愛経験はそれなりに・・・そして歳をとった今だから見えることなどありますので、アドバイスさせてください^^; まず、こういう悩みの真っ只中にいるあなた・・・・いいなあ、羨ましいと素直に思います。 勿論本人はつらいのでしょうが。 想像するにその彼女、魅力的な方なのでしょうね。 そりゃ、参るわね、クラクラするわね。 さて結論いきましょう! あなた惚れたんでしょ? なにを躊躇する? 惚れるってことはリスクも含め、相手を包括的に欲しいと思うこと。 打算があるなら、安全パイしかつかみたくないなら恋愛なんてしないことです。 また浮気性なんてものはありません(きっぱり) 女性って付き合う男によってガラッと変るものですよ。 彼女がグレーだかなんだかは分からない、おそらく本人にも。 でもさ、そんなことどうでもいいのよ。 惚れて結果相手を強奪する(彼女自身をって意)、そして包み込む・・・・ 恋愛ってそれ以外ないと思う。 仮にあなたにそのパワーがないとすれば、相手に打算が生まれるでしょうね。 そりゃ普通そうですって。 自分に足りないものお分かりになったでしょうか? もういちど・・・僕は素直に羨ましいぞ^^

ichirou987
質問者

お礼

男の考えだなあと思います。リスクがあろうと危険でも進みたいわけで、そこ黄信号だよ、言われているのに。想像どおり魅力的な人なんです、浮気を持ちかけられるような女性は、やはり魅力的なものです。 俺はやっぱり及び腰なんでしょうね。足りないのは勇気(蛮勇)かと。後先考えて、もしダメだったら浮気されたら、ばかりを考えてるんでしょうね。 危険なことができる若いうちが羨ましいという感覚は、何となく分かります、私の経験は恋愛についてではないですが。今しかできないことなのかもしれないと思えました。

• ai1188
回答No.2

同性の私から見て、とてもずるいグレーゾーンの人種に位置する女性だと思いました。そのような人は、相手にされて嫌な事はしない、とか、きちんとけじめつけて動く、とかなくて、それこそ、主婦の不倫ごっこに没頭している人達の典型パターンですよ。友達でもいるんです。 その女性とお付き合いになった、としても幸せでしょうか?築けるものあるでしょうか?流されて他所に行く場合を考えてみてください。 あなたにはもっと、もっと、ふさわしい方がいらっしゃるように思えます。だって、ここまでお悩みになられてる誠実な方なんですもの。

ichirou987
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、俺が第三者だったら、その通り、と考えると思います。 事実だけ見れば、やはり不安定ですぐに乗り換えられる危険があって、そんな人と付き合っても先は見えてるじゃないか、ときっと言います。 けれど、俺は「でもね・・・それでも賭けてみたい」といいたくなってしまうわけです。キャバクラにはまる男のようで嫌になりますが。書かれている事は、もっともなので、自分の頑固さがなんだか申し訳ないぐらいです。

noname#27114
noname#27114
回答No.1

(1)全部話すのは、なにかあったときに「あなたはそれでもいいっていったじゃない。こういう女だって知ってたでしょ?」といいわけできるからです。 (2)一途かどうかは相手次第なところもあるけど、それまでたまたま勇気がなくてできなかっただけで、元々はそういうタイプの人だった可能性も。 浮気する人は一生直らないともいいますよね。 (3)流されるタイプの人は押せばOKするかもしれません。 ただ、ほかの人に押されたらすぐ乗り換えられることも。 ちょっと思うんですけど、あなたは下手するとキープどまりになっちゃうような感じがします。 本気で付き合いたいのであれば、彼女がすべて清算して本気であなたを追っかけるくらい好きになるのを待ったほうがいいです。 あなたが追いかけてる間は都合のいい男にしかなれないですよ。

ichirou987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)なるほど、そういう落ちですか。それは辛いものがありますね。 3)今までは断ってきたようです。彼氏と仲がよかったので。 キープどまりの可能性はあると思います。ただ長期間キープ君の可能性は多分ないですね。そこまで面倒見がよくないので、さよならするだけです。 待つってのは難しいですね。何もしないことでもないでしょうし、決してアプローチするわけでもない。とりあえず、押さないで答えを静かに待ってみようかと。