• 締切済み

ファイルの移動ができない

ファイルを移動しようとするとエラーが起こってしまう。 右クリックもだめだし、編集メニューからコピーや切り取りをやってもだめだし。。。 なんででしょう。 困りに困っています!!

みんなの回答

• bldsugar
回答No.6

全てのファイルが駄目なのですか? 特定の場所にあるファイルだけ、あるいは特定の種類のファイルだけですか? メーカーロゴが消えた瞬間からF8キーを押しっぱなしにしていればセーフモードで起動できると思いますのでやってみてはどうでしょう?

• bldsugar
回答No.5

めちゃくちゃ長いファイル名だったりしますか? コマンドプロンプトでやってみるとか。

ukipuki
質問者

補足

いいえ、全然長くないです。 普通の音楽ファイルや、WORD/EXCELファイルや、写真や。 ごく一般的な名前です。

• bldsugar
回答No.4

どんなエラーか書いてください。

ukipuki
質問者

補足

はい。 エラー内容 Explorer.EXE 問題が発生したため、Explorer.EXEを終了いたします。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 こんな内容です。 右クリックをした瞬間に出る場合もあるし、編集メニューからコピーや切り取りをした瞬間に出る場合もあります。

• tilt1816
回答No.3

セーフモードはあまりにも基本的なことなので下記参照下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
noname#39145
noname#39145
回答No.2

再起動してからやってみるのはとても大事なこと。 大抵の場合はそれで解決する。 編集や移動ができないのは、そのファイルをプログラムやプロセスが使用していたりするから。 使用しているプログラムを停止しても、再起動しないとダメな場合がある。 私もさっき、再起動してファイルを削除したところ。

ukipuki
質問者

お礼

やっぱり再起動ですかね。 といっても、何回もやっていて何もプログラムを立ち上げてないのに、できないのです。 ドラッグでもっていってもなんの変化もなく、半透明なまんま画面に出ていたりします。。。

回答No.1

再起動してみる safeモードでやってみる

ukipuki
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 再起動やってもダメなんです。 safeモードってどうやればいいんですか?