• ベストアンサー

完全に行き詰まりました

現在、プロバイダーを換え、設定に戸惑っています。ノートはスムーズに行き問題ありません。しかし、デスクトップの方が悪夢です。このパソコンは中古を買って、XP入れました。その後、プロバイダー会社の指示通りに設定しているのですが、まず、インターネットのプロパティー→接続→ダイヤルしない と行きたいのですが、ダイヤルしないの所に印をつけることが出来ません。どうやればよいでしょうか?それから、コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続の所を右クリックと行きたいのですが、ローカルエリア接続のマーク自体出ません。LANまたは高速インターネットの所は、真っ白です。どうすればよいでしょうか?ちゃんと、ケーブルは入っていますし、現在、ノートの方はうまく行っています。設定自体に問題があると思えてなりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappi333
回答No.1

ネットワークデバイスのドライバが入っていない可能性があります。 デバイスマネージャで警告マークが出てないか確認してください。

その他の回答 (3)

• msone705
回答No.4

そのデスクトップパソコンのLANケーブルはマザーボードに初めから構成されている端子を使用されているのではないでしょうか? そうであるならば、マザーボードの各種ドライバーをインストールしないと、オーディオもLANもUSB機能も働かないと思われます。 中古で購入した際に、マザーボード用のドライバーCDが付属されていませんでしたか?あるならば、XPをインストールした直後にそのCDで各種ドライバーをインストールしなければ、LANもオーディオ(つまり音です)もUSBも使用できない状態です。 もし、ドライバーCDがないようでしたらマザーボードのメーカーと品番を調べて(これは、マザーボードに印刷記載されています)、そのマザーボードのメーカーHPにアクセスしてダウンロードすることができますので、チップセット、LAN,USB,オーディオをダウンロードしてインストールしてみてください。そうすれば、LAN機能が正常に稼動すると思います。よく意味がわからないようでしたら、マザーボードのメーカーと品番を調べて、もう一度質問してください。

回答No.3

XPにデスクトップPCのパーツのドライバーが無い場合考えられます。機種がわかると理由が特定できやすいのですが。

• sigremal
回答No.2

私も経験が有ります、中古のDELL(B5ノート)を買ったのですが、 音が出ない、LANが繋がらない(ケーブル自体を認識していない)などの症状でした。 ドライバマネージャを立ち上げるとLANやサウンドVGAが黄色い?マークになっていて、 買ったところに問い合わせたら、多分ドライバが入ってないとのこと、 ネットでDL出来る様にサイトが用意してありますと言う返事でしたけど. それは無理なので、送料向こう持ちで入れてもらいました。