• 締切済み

青短 編入について★☆

はじめまして コンニチワ♪ 卒業したばかりの18歳です('▼')☆ 質問するの初めてなので、意味不明な部分とかあったらごめんなさい。。 この度、滑り止めの青短に進学することが決まりました。 私は、やっぱり4年制の大学に行きた~い!!ので編入を考えています(相当難しいらしいですが)。 そこで!! 入学前でも可能な編入に備えた勉強ってありますか??体験談でもアドバイスでも何でもかまわないので よろしくお願いします(>▽<)!!

みんなの回答

• 10moe
回答No.2

系列大学への編入ならさほどむずかしくないです。(ただし、薬を除く)

参考URL:
http://www.aomori-u.ac.jp/intro/junior/course.html
回答No.1

青短では入学後に大学編入のガイダンスがありますので、そちらへ参加されると編入学についての概要が把握出来るかと思います。 また、学校の成績が良い場合は推薦で編入が出来るようですし、編入へ情報や指導等のサポートもあるようです。 なお、編入試験は大抵の大学では英語が課せられ、そして希望する学部や学科に対する専門試験(論文)が課せられます。 下記は青短の編入学に関するサイトです。 http://www.luce.aoyama.ac.jp/sinro/hennnyuugaku.html

u-ra
質問者

お礼

ありがとうございました!! ぜひガイダンスには参加したいと思います☆ やっぱり英語ですよね…(@^▼^@)汗 頑張ります!!