• 締切済み

わき腹をおさえると・・・

右のわき腹をおさえると いつもボコボコ音がします。水がたまって いるような音です 時々痛くもなります。これって、水?空気?こんな症状ありませんか?原因がわかっていたら教えて下さい。胆石?

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

胆石の症状ではないと思いますが、内科受診を。 内科領域でなかったら、専門医を紹介してもらって下さい。

  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

「いつも」っていうのが問題だと思います。病院に行くのが懸命だと思います。

関連するQ&A

  • わき腹が痛いのですが・・・

    私は中2の女子です。 1週間前くらいから、左のわき腹が痛むのですが、なぜでしょうか。(時々右のわき腹も痛みます) 痛みは、ズキズキとした感じではなく、走った後にわき腹が痛くなる時のような痛みで、 張ったような感じです。昼間でも痛みはある時はあるのですが、夜が多いです。 こんな症状は1~2年ほど前からあったのですが、最近はずっと症状がありませんでした。 1週間前にとても精神的にイライラしたり、体が疲れていたのですが、これは関係があるのでしょうか。

  • 右のわき腹にしびれるような痛みが続いています

    ここ1週間ほど右のわき腹、特に肋骨の下のあたりに、しびれるような鈍痛みが続いています。 眠れないほどの痛みではないので、そのままにしています。 このような症状が出始めたのは、ここ半年くらいですが、いつもすぐに症状が消えていましたが、今回は少々長いので気になっています。 何かの病気なのでしょうか。

  • 昨日から右脇腹痛みます

    昨日の夕方から 右脇腹が痛みます。 場所てきには、ちょうどおへそと脇のラインの間くらい 去年の末に病院にいって、胆石があると言われたのですがそれと関係あるのでしょうか? それとも、それ以外の痛みなのか・・・ あまりにも昨日は痛くて家に帰ってすぐ横になりました。 昨日の時点では、右脇腹その位置の背中側が痛かったです 今日は、昨日すぐ横になっていたのであまり痛くはないです。 ただ、押すと痛みはあります。

  • 右脇腹などの痛み

    右脇腹などの痛み 右の腰の痛みが2ヶ月くらい前から続いていて、1ヶ月くらい前になって右腰の痛みは弱まったものの、右脇腹や右の体の側面というか側面の筋?骨?の全体にかけて痛み始めました。 右脇腹の方ははっきりどこ、とは断定しにくいのですが、伸ばしたり押したりすると何となく痛む部位がわかります。痛みは我慢できないほどでは全くなく、少し気になる程度で、おへその横かその少し下あたりです。また、押すと水がたまっているようにぐるぐると音がします。側面の筋全体も押すと痛みます。 初めは生理痛かと思っていましたが、生理の周期と関係なく痛むようです。 腰にまだ痛みのあったころは、腰が痛い時はお腹はなんともなく、お腹が痛いときは腰はなんともないというように決まりのある痛みだったので、どうもお腹と腰の痛みが関係しているのではないか、、と不安になりました。右側面の痛みが出てくると余計に不安になりました。最近もずっと続いていて、今では物を食べ終わると、のどのあたりにぐるぐるとなにかが上がってくるような感じもたまにあります。また、便通も前に比べると若干悪くなった気もします、、 また、以前お腹だけが痛くなったことがあり、その時病院へ行き、さらにそのあと別の病院にも行きましたが、何の異常もないと言われました。 しかしやはり病気ではないかと不安です(;ω;)以上のような 腰、お腹、体の側面のすべて右だけが痛くなり、食べたあとすっきりしないことがある、お腹を押すとぐるぐると鳴る、といった症状が思いあたる病気はありますか?まだ高校生なので、この一連の痛みが起こる度に、大きな病気ではないかと本当に不安でしかたなくなります。なので、何か思いあたることがあれば是非教えて下さい!(;ω;)どんなことでも良いです!お願いいたします。 長々すみませんでした。

  • 右脇腹がじくじく痛む

    一昨日あたりから右脇腹がじくじくと痛みます。 動けないわけではないですが、歩いたり自転車に乗ったりすると痛いです。 寝ていたり座っていたり、ただ立っているだけなら痛まないのですが…。 これって何かの症状なのでしょうか? 何の可能性なのかも分からず何科にいけばいいのか…困っています。

  • 右わき腹の痛み

    最近、右わき腹が痛みます。整形で超音波検査していただいたら異常なかったんで内科でCT検査をしてもらったら内臓には異常なく肋軟骨炎といわれたんです。同じ姿勢を続けない、腹にガスを溜めない、空気を飲み込まないようにとのこと。これは炎とはいっても外的な怪我ではないんですね? 上記のことをなくせば痛みがなくなるんでしょうか? 私はパソコンに向かうことが長くそれが原因だとおもいますが。なかなか途中で体操とかやらないんで。

  • 右脇腹痛

    教えて下さい。 食後に、右脇腹が痛くなります。しばらく続きます。締めつけられるような痛みが来ます。 暴飲・暴食が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 慢性で右脇腹に痛みがあるのですが

    慢性で右脇腹に痛みがあるのですが 押しても痛みはありません チクチクいたみ、脇腹下の方です。 盲腸かとも思ったのですが 痛みが出るのが稀なので原因が特定できず 痛みが出ないときに行ってもしょうがないかと思い病院に行けていません どのような病気が考えられますか? また痛みが無いときに病院に行っても意味はありますか?

  • 右脇腹に鈍い痛みが

    ここニ、三日タイトルに書いた通り骨盤のすぐ上、右脇腹(どちらかと言うと背中側)が傷みます。 鈍痛で、時折ツキンツキンとなる程度です。 同時期に風邪のような症状が出ました。(頭痛など) 筋肉痛かなと思ったのですが、こう言った症状の出る病気ってあるのでしょうか?

  • 右脇腹が痛い

    肋骨の下のきわの右脇腹がピキッと痛いです。ずっとではないですが、寝てる態勢や立ってても時々痛みがあります。なんなんでしょうか。健康診断上では内臓疾患などはないと思いますが…。多くても一日一回あるかないかですが、数秒です。こころあたりのある方教えて下さい。

専門家に質問してみよう