• 締切済み

セックスレスでも愛を深める事

始めてこちらに相談させていただきます。 結婚3年目の妻(子なし)です。結婚半年くらいから1、2ヶ月に一度の夫婦生活になり、何度か夫にもっとコミュニケーションを取りたいと話したことがあります。その時はわかったと言うのですが、何も改善されません。夫が言う理由は、結婚してまもなく転職をして、なおかつ資格取得の為に平日の夜や、週末に勉強をしているから、そのことで頭がいっぱいになってしまうし、疲れているのでその気になれない。タイミングが合わない。とのことでした。夫の言い分もわかるのですが、私としては勉強の為にあまり会話も出来ず、出かけることも出来ないのでせめてコミュニケーションをとりたいと思うのですごく寂しいです。ただ、もう何度も話をしても改善されない、最近ではセックスをしても服は着ていますし、明らかに手を抜かれている感じが伝わるので女性としてすごくむなしさでいっぱいになりました。正直これならしないほうがいいと思います。女性として見られてないのではないか、という気持ちから浮気を勘ぐってしまい、そんな自分がまた嫌になります。セックスをしなくても愛をはぐくまれている方がいらっしゃったら、自分の虚しさや、寂しさをどう乗り越えていったのか教えてください。

みんなの回答

  • yukko03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 私もまだ軽くですが悩んでいたので拝見しました。 私は結婚して半年ですが付き合って8年になります。 付き合っている頃は月3~4回程度でしたが、同棲生活を始めてまだ1年ですが回数は1ヶ月に1~2度に減りました。 お互い仕事も結婚生活は楽しく過ごしているのですが、夜となるとお互いに疲れていたり、一緒にいることで満足してしまって今では全くありません。 でも親戚や友達に子供の話をされると、今作らなくてはいけないのかなと考えてしまいます。お互い子供は好きなのでいずれはと思っているのですが、二人の生活や仕事の事を考えてしまうと、まだまだと思ってます。 新婚さんでしてないなんてやはりおかしいのでしょうか? xokogiさんの質問の回答にはならなくてすみません。 でもこれから年数を重ねていくとどうなるんだろうと思ってしまいます。

noname#97085
noname#97085
回答No.2

私も結婚はしていませんが、今、一緒に暮らしている彼と付き合いは四年になります。一緒に暮らし始めてまだ半年にもなりませんがセックスは一ヶ月で1,2度です。知合って1,2年は、彼に会うのが嫌になるほど求めてきていました。なので、今は、愛が無くなってきたのかとよく聞きますが、全くそんなことはないし、やはり、愛がかんじられますよ。仕事は夜勤なので、話す時間は平日は2,3時間しかありません。やはり、疲れているので、そんなきになれないみたいです。私も彼を愛していますが、昔のようなときめきも無ければドキドキすることもないので彼とセックスをしたいとあまり思いません。ただ、彼の愛情が、言葉や態度で感じることにより、私は安心して毎日を送っているのです。セックスは大切です。でも、心の結びつきに勝るものはありません。なので、心と心のコミニケーションを大切にしてくださいね。

xokogi
質問者

お礼

madonna777さんこんにちは。お返事ありがとうございました。 そうですね。心の結びつきに勝るものは無いと思います。セックス以外の部分では十分に愛を感じています。夫もそう言っています。ただ、私は自分が女性である。ということを感じたいのだと思います。それにこの先子供がほしいと思っています。そのときに、子供を作るためのセックスはしたくないのです。二人が愛し合って、子供が出来る。それが私の理想です。きっと頭では納得しているつもりでも心が理解できていないのかも知れません。

回答No.1

結婚はしておりませんが、同じような経験があります。 コミュニケーションというのはとても大事ですよね。 セックスも大切なコミュニケーションですし、 会話も大切なコミュニケーションです。 このどちらも欠けてしまっては、自分の存在は何なんだろうと疑ってしまいます。 セックスって、男性にとっては行為が終わってしまえば満足かもしれないけれど、 女性にとってはその過程が大事ですよね。 手を抜かれたセックスは、xokogiさんのおっしゃるように「しない方がまし」と、私も思いました。 まずは、xokogiさんが旦那様をどう思っているのかを、自分の中で確認してみてください。 恐らく愛しているからこそ、セックスや会話がないことを寂しく感じるのだと思います。 愛しているという気持ちを、沢山表現することだと思います。 そして、旦那様にも同じように、表現して欲しいと伝えることです。 セックスがなくても、会話の時間はなるべくとれるようにしたいですね。 一日10分でも、お互い向き合える時間を頑張って作れないでしょうか? 旦那様を観察して、ゆったりしてる時に、それとないことから(セックスなどは絡めず)会話を弾ませてみてはいかがでしょうか? その時、旦那様の話も良く聞くことが大切だと思います。 疲れてる旦那様にとって、xokogiさんが癒しの場になれるといいですね(^-^) 応援しています♪

xokogi
質問者

お礼

wlo_olwさんこんにちは。お返事ありがとうございました。愛してる。正直「愛」という事がまだ良くわからないのかもしれません。20代の頃まではこれが愛だ!とカーと熱くなった経験が多々あります。が、夫に対しては熱い思いではなく、どちらかというと深さを感じます。ですが、結婚をして愛ということを考えるようになって、自分が今まで思っていたよりもずっと愛とは深いもの、という事に気がつき、愛しているということがどういうことなのか、正直いまだ答えは出ていません。  1日に1時間程度は話す時間はあるのです。その間はすごく話も弾むし、じゃれあうようなスキンシップは十分にあります。夫も結婚生活がこんなに楽しいものだとは思わなかったといってくれていて、私もそう思います。セックスだけがないのです。このままいくと男女の愛ではなく、人間愛のようになりそうで怖いのかも知れません。 ただ、私は十分に夫の話を聞いているつもりですが、アドバイス頂いた様にもう一度初心に戻って夫が本当に求めている対応を出来ているか振り返って見ますね。 癒しの場、本当に夫にとっても私にとっても、家庭がお互いの癒しの場になれることを切に願って努力してみます。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • セックスレスで自分が生きている意味は??

    少し重くなる質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 セックス以外なんの不満もないし夫を心から愛している妻です。 日々、多忙な仕事をして疲れて帰ってきて私の笑顔があるから仕事を頑張れるんだよと言ってれてます。本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ただ、セックスに関しては仕事で疲れているのでなかなかできませんし、できたとしても途中で出来なくなってしまったりで、夫が疲れているのにセックスを求めたことに申し訳ない気持ちになります。 ですが、私とのセックスがうまくいかなくても一人ではできるみたいなのです。 ストレスもあり自分の欲望を満たすことは人それぞれの自由だと思うので、夫がしていることを攻める気はありません。が、目の前にセックスできる女性がいるそしてセックスしてもらいたいと望んでいるにもかかわらず一人でしている事を知ると、私の女性性が夫になんの魅力的のないものなんだと思い最近はこの感情を抑えるリミッターを超えてしまい、夜夫が寝てから別室で涙が止まるまで過ごしています。 男性は愛がなくてもセックスができるみたいですが、私は愛がなければセックスできません。 一番に愛情を感じている相手に拒否されるのは本当に辛いです。 できれば、私もただ体だけだと割り切って愛情のない男性もセックスの対象になってくれればと、それかもう二度と性欲が沸かない体になればいいのにと願わずにいられません。 あと、男性にお聞きしたいのですが愛している女性が自分とのセックスに満足していないが為に自分よりルックスの良い男性のヌード写真や動画などみて一人でしているのを知ったらどう思いまか?? 悲しいとは思わないのでしょうか?? それとも、自分も同じことをしているのだから気持ちを理解してくれるのでしょうか? このサイトでセックスレスの質問がたくさんありましたのでよく読ませていただきました。 その中でよくあった回答で、セックスだけが生活じゃないとありましたが、セックスだけが夫婦間の男女としての行為なのではないでしょうか?? お金は私も稼げます、家事だって喜んでしています。セックス以外のコミュニケーションも夫婦の共通の趣味をもって楽しく休日を過ごしていますが、私の女性性を自己肯定してくれるのは夫とのセックスでしかないのです。 夫が肯定してくれなければ誰が私の女性性を肯定してくれるのでしょうか?? その自己肯定感を満たしてもらうために他の男性とセックスすれば良いもかもしれませんが、愛している人としかセックスできないのです。 また、セックスレス解消の為に夫とあまりそのことについて話し合いをしてはならないとも回答があがってしまして、その回答にはとても説得力があったのでその回答を参考にして夫には私がこんな悲しみがあることに気づかれないようにしています。 だけど、感情はどんなに冷静にしててもモレてしまうらしく夫が望む私の笑顔がなかなか出せなくなってきました。 支離滅裂になってしまいましたが、夫とのセックスレスを解消ができるのが一番だと思いますが、今は自分がなにか努力して解消をするだけの気力も体力も失ってしまいました。 この空虚な心をもう一度前向きにさせるためにはどのようなことをしたらよいでしょうか??

  • 女性にとっての愛の確認

    恋人時代に男性が身体を求めると「身体だけが目的なの」と怒る。 なぜ女性は身体を求めただけで身体「だけ」が目的なのかと疑うのでしょう。 一方結婚してから夫がセックスを求めないと愛が足りないと怒る。 なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう

  • セックスレスです。

    タイトル通りです。 結婚7年、子供が1人います。 出会ってから結婚まで約1年で、その頃は週末デートのたびにホテルに行っていました。 結婚してからしばらくは共稼ぎ&旦那の帰宅が遅いため、平日はとてもとても無理。 週末のだんだんと回数が減っていきました。 1人目の子供を授かったのは結婚4年目でしたが、この時すでにレス状態で、私が涙の訴えをして、無事妊娠することが出来ました。 出産後は皆無に近かったです。 そろそろ2人目が欲しいと思い、率直に夫に尋ねた所、同じ意見でした。 しかし排卵日周辺にそのことを知らせても、たとえ週末でも「明日は?来月は?」とまともに取り合ってくれません。 もちろんそれ以外夫から求めてくることはありません。 これはもう私とセックスする気が、ないとしか思えないのですが。 それならそれでちゃんと言ってくれれば、私も覚悟を決めますが、「2人目は欲しい、協力するから言ってくれ」と言うのです。 そもそもセックスなんて、2人目を作るためとか、そのために協力するようなものではないと思います。 私も子作りのために、夫に排卵日を知らせるのが、悲しくなってきました。 確かに仕事は忙しいし、子供が生まれてから私も、女性としての魅力が、激減してきていると思います。 しかし夫婦ってこれでいいのでしょうか? それ以外はいろんな話もするし、子供も可愛がってくれるし、とてもうまくいっています。 夫はただ疲れていて、なんとなく面倒くさいと思っているだけなんでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 長文になってすいません。 ぜひアドバイスお願いします。

  • セックスレス。彼の事は好きだけど別れるべきでしょか

    私は今年で30歳、二つ年下の彼がいます。 お付き合いして6年目です。 彼は本当に私のことを大事にしてくれていて、自分のことよりも私を優先して行動に移してくれる本当にやさしい人です。 ただ、体の相性が悪く、気持ちのいいセックスができないため私が彼を拒むようになり、付き合って1年後には月に1~2回するかしないかの頻度になり、ここ2年半は全くしておりません。 私はどちらかというと性欲が強い方かと思います。彼も本当はしたいのに私が『そういう気持ちになれなくて、、』と伝えていたため、迫ることもなくなりました。 年齢的にも、結婚を考えなきゃなと思うのですが、こんな状態で結婚していいものなのかと数年悩んでおります。 レス以外に何も問題なく、結婚するなら最適な相手だなと思っているのですが、私の中ではセックスはパートナーとの生活では大事なものな気がしています、、 もし結婚して子どもを授かって、徐々に私の性欲がなくなればうまく結婚生活が送れるのであれば、今だけ我慢すればいいのかなと思ったりもします。 彼とレスの話し合いは何度もしていて、どうしたら改善できるか等、彼なりに努力してくれているのですが、やっぱりだめで、、 また、彼はセックスの為に付き合ってるわけじゃないから大丈夫だよと、これからも一緒にいてほしいと言ってくれます。 長く付き合っているせいなのか、レスのせいなのか、彼のことを今では人として好き。という表現が一番しっくりくるのかな、、 自分でも彼への気持ちがわからなくなってきています。キスもできればしたくないです。 ただ、側いてくれると温かい気持ちになれる本当にいい人です。 でもこんな気持ちで一緒にいる最低な私に、尽くしてくれるのが本当に辛くて、別れ話も3度しています。 でもやっぱり離れることを考えると辛くて思いとどまって今に至ります。 このまま(レス)我慢して、結婚するか、お別れするかずっと悩んでおり、わかりづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 新婚なのにセックスレスで悩んでます

    私は37歳の夫と結婚しました。両親の紹介だった為、お付き合いして6ヶ月、セックスすることなく入籍しました。夫の性格は穏やかで、優しくて、私の家事を手伝ってくれるし、夫としては理想的なタイプだと思います。でも、一緒に生活を始めてから一度もセックスがありません。私からは言い出しにくいデリケートな問題だし…もしかしたら、結婚式が終わるまで遠慮しているのかも?!と思い、結婚式後の初夜を期待していましたが、何もなく夫はすぐに寝てしまいました。その後も何もない日が毎日続いています。仕事が忙しく、帰りが0時を回ることもあるので、疲れているのかも…と、自分に言い聞かせてきました。しかし、週末の休みの日になっても何もありません。夫は「愛している」とか「毎日美味しい料理が食べれて幸せだし、感謝している」などと言ってくれますが、私を抱こうとはしてくれません。妻として愛されていても、私を女として必要としているのか分からなくなってきて、毎日が不安です。不安な気持ちから最近では無気力になってしまって、精神的にもかなり辛いです。夫の前で笑顔でいることが出来なくなってきました。そんな私の状態に気付いたのか、最近元気がないけど大丈夫?と心配してくれるようになりました。私も自分の不安な気持ちや、毎日寂しかった思いを必死に、泣きながら伝えました。次の日からは、朝会社へ行く時は必ず玄関でキスしてくれるようになりましたが、相変わらずセックスはないです。少しは夫の態度に変化が見えたのですが、セックスレスの毎日が半年も続いていた為、私自身も夫に対して何も期待しなくなってしまいました。セックスレスが続くと、さすがに私もセックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。このままでは私が精神的にダメになりそうで、改善したいという思いはあるのですが、何をすれば良いのか分かりません。セックスに興味がないのか、私に興味がないのか…もう分かりません。でも、子どもは好きなようで、一人っ子は可哀そうだから二人は欲しいな。とか言ったりします。でも、言ってるだけで行動にうつしたことは一度もありません。夫が何を考えているのか理解できないし、私は精神的に疲れてきているし、最近は離婚まで考えるようになりました。どうしたら良いかアドバイスお願いします。男性からの意見や、男性の考えを聞いてみたいので、よろしくお願いします        

  • 同性愛者にとって結婚とは?

    私は秋に結婚したばかりの女性ですが、結婚した後に夫が同性愛者であることがわかり、今、苦しいほどに悩んでいます。 夫の場合、同性愛者と言っても特定の彼氏がいるわけではなく、あくまで気持ちは私にあるとのことなのですが、私とは全くスキンシップがなく、もちろんセックスも皆無です。 そんなわけなので、夫は日々たまった性欲を一人で処理したり、ゲイの仲間とメールしたりして発散してるようです、 それを知る私は女として非常に淋しい思いをしています。 何のために私はいるのかわからなくなります。 夫にもその気持ちを伝えましたが、性欲の対象は変えられないと言われてしまいました。  結婚する前から自分が同性愛者だと認識していて、結婚しても女を抱けないとわかっていたのに、どうして私と結婚したと思いますか。 自分が同性愛者だということを隠すためでしょうか。 結婚して事実がわかったら、私が悩み苦しむことぐらい予想がつくはずなのに、どうして結婚したのかがわからないのです。 夫に聞いても隠すためじゃなかった、とは言いますがそれ以上話してくれません。 私はどうしたらいいのでしょう。 同性愛者の方にとって、異性愛者との結婚とは何なのでしょう。 まとまりのない文章になってしまいごめんなさい。

  • セックスレスです。。。

    はじめまして。このカテゴリーでも何度も質問されている内容でスミマセンが、宜しくお願いします。 付き合って5年、結婚して1年半、子供なしの30歳夫婦です。 結婚前は週1回だったのが、結婚して2週に1回ほどになり、ついに1ヶ月ない状態になってしまいました。 徐々に減っていくなかで、これまでも何度か私から話し合いをしました。 夫は、愛情がなくなったわけでもないし、女性として魅力がなくなったわけでもない。女性は受身でいいかもしれないが、男はしんどい。自分は2週間に1回ぐらいでいい、したい時は自分から言えばいいといいました。 なので、これまで2回私から誘いましたが、断られました。 とても悲しくて惨めでもう自分から誘う気持ちにはなれません。 夫は違うと言うけれど、私は女性として魅力を感じなくなったのかとか悲しくなります。セックスしても、私の機嫌をみてしているのかと考えてしまったりもう以前のようにはなれないのかと思うと余計落ち込みます。 夫はAVを観て自分でしたり、出張した際には風俗系のお店を利用しているような形跡もあります。 だからEDではないし、お金を出してまでしたいのに私とはしたくないのかと虚しいです。 もうセックスについて話し合うのは嫌です。私がしたいと思わなくなれば何の問題もないんだと思うんです。今のこのモヤモヤした気持ちの落ち着け方を教えてください。

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • セックスレスで離婚

    結婚6年目。29歳(女性)になります。そろそろ子供を望んでいます。 しかし結婚当初から共働きで、セックスの回数は少なかったのも事実です。 そしてここ1年ますますレスになりました。私から排卵日前後と思われる日に誘い、うまくいけば性交もありますが、拒否されることも多いです。よって2ヶ月に1回できればいいほうです。拒否された時、非常に悲しくなります。拒否の理由を聞くと、「私を女性としてみれない」「本当は離婚したい気持ちもあるが世間体があるので我慢するしかない」「愛情はないが家族愛!?のようなものがあり尊敬もしているし、一番安心もできる」といって離婚にはなかなか踏み込んでくれません。私としては、どうせ子供もできず、毎回誘って断られて女性としての価値を下げられるのなら離婚してもいいはじめてます。私には家族愛にた愛情を夫にあります。大切にも思ってます。そこで質問です。 (1)夫との現状を改善させることは可能でしょうか。どうしたらできますか。 (2)調停離婚するとして、私の方から申し立てると不利になりますか。 (3)ローンや預金、慰謝料などはどのようになりますか。

  • 新婚のセックスレス

    夫30歳、私25歳です。 夫とは4年間付き合い、今年の1月に結婚、間もなく1年です。 夫はとても誠実で優しく、経済的にも困ってはいません。 しかし、付き合ってから今までで1度しかセックスしたことがありません。 何故かというとどうしても私がそういう気持ちになれず嫌悪感を抱いてしまうんです。 その一回も欲求が全く湧かず痛くて痛くて途中で嘔吐してしまいました。 それ以来怖くて出来ません。 夫のことは愛していますし、抱き合ったり、キスをするのは大丈夫ですがそれ以上が何故か出来ないのです。 夫にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 一番辛いのは主人だと思うのですが、どうすれば良いでしょうか? 結婚前に、どうしても夜の方が出来ないので子供は無理かもしれない、それでも結婚してくれるの?ということは伝えました。 夫は、君がいてくれればそれで僕は幸せだから問題はないよ、と言われました。 今までお付き合いした方とは普通に出来たのですが、彼だけは無理なんです。 どうにかして改善したいのですが、どうすればよいと思いますか?

専門家に質問してみよう