• ベストアンサー

セックスレスです。

タイトル通りです。 結婚7年、子供が1人います。 出会ってから結婚まで約1年で、その頃は週末デートのたびにホテルに行っていました。 結婚してからしばらくは共稼ぎ&旦那の帰宅が遅いため、平日はとてもとても無理。 週末のだんだんと回数が減っていきました。 1人目の子供を授かったのは結婚4年目でしたが、この時すでにレス状態で、私が涙の訴えをして、無事妊娠することが出来ました。 出産後は皆無に近かったです。 そろそろ2人目が欲しいと思い、率直に夫に尋ねた所、同じ意見でした。 しかし排卵日周辺にそのことを知らせても、たとえ週末でも「明日は?来月は?」とまともに取り合ってくれません。 もちろんそれ以外夫から求めてくることはありません。 これはもう私とセックスする気が、ないとしか思えないのですが。 それならそれでちゃんと言ってくれれば、私も覚悟を決めますが、「2人目は欲しい、協力するから言ってくれ」と言うのです。 そもそもセックスなんて、2人目を作るためとか、そのために協力するようなものではないと思います。 私も子作りのために、夫に排卵日を知らせるのが、悲しくなってきました。 確かに仕事は忙しいし、子供が生まれてから私も、女性としての魅力が、激減してきていると思います。 しかし夫婦ってこれでいいのでしょうか? それ以外はいろんな話もするし、子供も可愛がってくれるし、とてもうまくいっています。 夫はただ疲れていて、なんとなく面倒くさいと思っているだけなんでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 長文になってすいません。 ぜひアドバイスお願いします。

noname#20215
noname#20215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.6

 うちと似ていますね。私もこのカテで、9月14日に同じような質問をしています。この悩みって、軽々しく人に相談できないのが一番辛いと思うのですが、どうでしょうか?他の不満だったら、ご主人にすぐ言えるのに、この問題は、そう易々とは口に出せませんよね。我慢して、我慢して、それでご主人に切り出すから、涙の訴えになってしまう。奥さんに泣かれると、ご主人も辛いし、困ってしまうので、自然とこの話題自体がタブーになっていく。そんなことありません?うちはそうでした。  あなたの魅力がなくなったなんてことは、ないと思います。この問題で悩んでいる人は、ここに相談する前に、いろいろ手を尽くして努力していると思いますから。  ご質問の文章から察するに、あなたのご主人も、家族思いの誠実で優しい男性だと思います。きっと傍からみたら、仲の良い、何の問題もないご夫婦に見えているはずです。そういういいご主人だからこそ、セックスレスは辛いのですよね。思いやりもない、話も合わない男性だったら、こちらの方から願い下げです。  私の経験から言わせていただければ、男性の性欲は、女性よりもっと単純で、年齢的にとか、その人の体質とか、なんらかの原因でなくなってくると、セックスに対する欲求が本当になくなってくるのだと思います。おなかがいっぱいな人が、いくら御馳走を見ても食欲が湧かないのと同じなのではないかと思います。  私もよく涙の訴えをしたのですが、どうしても責める口調になってしまって、けんかになってしまうこともしばしばでした。そうすると決まって、 「家族のために一生懸命働いて、お前や子供をこんなに大切に思っているのに、愛情不足とは何だ!おれが仕事が忙しいのは分かっているだろ!何考えているんだ!」 と叱られました。で、そのあと少し気持ちが落ち着くと、 「おれも気にはしているけれど、そういうエネルギーが湧かないんだ・・・」 と言います。このあたりは、#2さんのご意見も少し当てはまるのかな?  尤もうちはあなたのご家庭より世代が上だと思いますので、周りには、本当に枯れてしまっている方も多く、そういう欲求がないご夫婦ばかりで、私のことを不思議に思っているらしいのですが。  ご主人は、仰るとおり、疲れていて、ただなんとなく面倒くさいと思っているのではないでしょうか?きっと、まだお若いお二人だと思いますので、排卵はまた来月も来る、なんて思っているのかも・・・  何でも話し合えるご関係のようですから、涙の訴えにならないときに、さらりと本当のお気持ちを話されたらどうでしょう。思いやりがあるご主人だと思いますので、あなたの辛さに気付いてくれると思います。どうぞ、覚悟を決める、なんて頑なにならないで!  因みに我が家は、最近毎晩おやすみのキスをするようになりました。私のほうが主人の書斎(SOHOで、夜型人間なので)に行くのですが、その後が続くこともあります(極稀に)。本当は、主人から求めてほしいのですが、あんまり贅沢は言わないことにします。雰囲気作りも大切ですね。#1さんと同じパターンかな?  自分の経験しか分からないので、的外れな回答だったらごめんなさい。でも、普段の関係が上手くいっているのなら、自然と状況はよくなると思います。私も、自分たちの関係をそう思っています。  

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちのうまく表現できない部分を、とてもよくわかっていただいて、すごく感激しました。 この件以外では、とても家族のことを思って、いろいろ考えてくれる人なので、私としても辛い所なのです。 疲れているのはわかっているのだけど、月に一度のチャンスくらい付き合って欲しいのにとも思います。 でも夫にすれば、疲れているからまた来月なんでしょうね。 一度そのへんの食い違いについてゆっくり話してみようと思います。

その他の回答 (8)

  • ryu_d
  • ベストアンサー率58% (33/56)
回答No.9

20代後半既婚者男です。 逆の立場ですね。 家のは誘っても乗ってこない奥さんです。 元々付き合っている時からレスな状態に陥ることがしばしばありました。奥さんにSEXの経験があまり無い為なのかはたまた私じゃ駄目なのか?さだかじゃありませんが 子供が生まれてからは、まあまずありませんね。子供が大事ですし。会話が無い訳でもなく別に問題がある訳じゃないですし、私自身自分で会社をやっている都合上、家で仕事をしている事もあり、大抵一緒にいます。そういうのも問題かもしれませんが。 というか、誘うのももう面倒になってきました。 私同様、要らん事を色々考えすぎて寂しい思いをされている事と思います。 かといって浮気もできないですしね。 精神的なステージに突入しているのかもしれませんがそうなるにはまだ若すぎます。(笑) そこで、私は次の策をねりました。(笑) 1.心苦しいが子供を実家に預けて2人で出かける。   要するにデートする。   この時あえて子供の話をあまりしない。 2.お父さんを意識させないように家にいる時も着   る物を考える。 3.やさしい言葉を投げかける。 これら基本を複合的にこなす事で成功率があがりました。基本的には日常のストレス、不安要素を忘れさせる事。 子供好きな人は(私もそうですが)子供のことを考えるとそういう気になりません。自分は父親なんだと強く自覚しようとします。生みの苦しみがない分意識的にそういう作業をしようとします。 ・カッコイイお父さんでいよう。 ・誇れるお父さんになろう。 ・それゆえに頑張って仕事をしよう。 等々 家にいる時でも仕事の事、家庭のこと、将来の事を考えながら生活しています。な~~んも考えていないような素振りをしていても頭の中は一杯。 こういう時は逆にそういう欲求になりません。 きっと私よりももっとchibooさんの旦那様はいい父、いい夫なのでしょう。それゆえに悩みもきっと多いはず。 そういうストレスというと言葉が悪いかもしれませんが、そこから少し開放してあげる環境という素地を作ってあげるといいのではないでしょうか? 人間時々は頭を空っぽにする時間が必要です。そうなれば、そういう気持ちというか考えも出てきますし。 ある時お子さんに向かって「○○。弟か妹ほしい?」と聞くようになればしめたものです。 今度はしつこい位に迫られますよ(笑) chibooさんも深く考えないでください。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.8

>外見とかというより、「すっかりお母さんだよね」と。 うんうん。 たまには、香水つけてみませんか? イブサンローランのベビードールなんて、男がその気になりやすい匂いですよ。(メーカは自信なし、名前はあってるはず) >雑誌もビデオもありますので。 でもセックスに影響があるほど励んでいるのかは疑問ですが。 影響じゃなくて、貴方より、自分の手の方が快感あるということですよ。 男の場合、頭でセックスしますからね。 旦那のそこを刺激しないとダメですよ。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.7

女房とセックスする気にならない場合。 1、女より男の方がいい<ホモ 2、外で済ませている<浮気 3、女房の外見、匂いなどが萎えさせる。 4、マスターペーションの方が快感がある 寝室が別じゃないと4はないかな? 奥さんの方が先に寝て、旦那がTVとか見てるようなら4の可能性大ですね。 その場合3が原因してることが多いと思います。 結婚するまでは性欲は旺盛だったところみると、もう飽きたのか、3かですね。 2は金銭的になかなか難しいものです。 3であるなら、旦那にどこが悪いかを聞いてみましょ? 改善できれば、また始まると思います。 ちなみに、旦那は40過ぎてないですよね?

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございます。 3については言われたことがあります。 外見とかというより、「すっかりお母さんだよね」と。 4も心当たりあります。 雑誌もビデオもありますので。 でもセックスに影響があるほど励んでいるのかは疑問ですが。 まだ夫は30代半ばなので期待してもいいですよね。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.5

#4の回答に対する当方の考え 反論ではないですよ~あくまで一つの考えです。 妊娠のプレッシャーってことは無いでしょう。 何故なら「子作りをしよう!」というような話が出てからではなくそれ以前からのセックスレスだからです。 それに先ほどの答ですが 昼間に浮気している女性の話を色々聞いて 「あ~なるほど・・・浮気してもしゃ~ないな~」に基づいております。 きれいごとで物事を考える人のほうが回答する資格ないですね(w

noname#20215
質問者

お礼

浮気しようと思うほどではありませんが、どうでもいいやって気持ちはあります。 もう1回子供を授かったら、あとは一生しないかもね、なんて。 でも寂しすぎますよね。

回答No.4

はじめまして、チーボーさんはセックスは何のためにあるとお考えですか? お子さんが欲しいということで焦る気持ちもわからないではありませんが、もう少しゆったりとセックスを捉えてはいかがでしょうか?セックスって夫婦の大切なコミュニケーションでもあるし、お互いの愛を確かめる行為でもあるし、お互いの性欲を満足させる行為でもあるし、もちろん、子供を作るという大切な役割もありますよね^^ 男ってプレッシャーに弱いのですよ、、。 子供を授かるために。。って奥様ががんばれば、がんばるほど、気持ちの余裕見たいのがなくなって、奥様とのセックスを避けるようになってしまったのかもしれませんよね。 どうでしょうか?もっとお互いにセックスを楽しむ工夫をしてみたらどうでしょう?お子さんが欲しいのなら避妊の心配もしなくていいのだし、もっと自分の気持ち(性欲?)に素直になっては、、。ご主人もそういった楽しみの部分が見えなくなって、避けてしまってるのじゃないかな、、。と感じます。男の勝手な意見かもしれませんがね^^。NO.2の回答者のことは気にしないほうがいいですよ。デリケートのかけらもない、回答する資格のない人ですよね。。 長くなってしまいましたが、最後に、セックスっていうのは、お互いを愛する行為だと私は思います(心も身体もね)相手のことを思いやり、相手が気持ちいいと思うことをお互いにキャッチボールをしてセックスって成り立ってると思うのです。 ご主人と楽しいセックスをしましょうって提案してみましょうよ^^まず。ねっではがんばってください

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家の場合は子作り以前の問題でした。 1人目もやっとの思いで妊娠したと言う感じです。 私も出来れば夫とセックスを楽しみたいのですが、 こちらから誘っても、「今日はごめん」などと言われ、 それが3回も続くともう投げやりになってしまいます。

noname#4958
noname#4958
回答No.3

正確な原因は正直、本人以外わかりません。 と言ってしまうと身も蓋も無くなってしまいますね。 セックスは、デリケートなもので、子作りのため。とかになってムキになると、そんな気も萎えてくるかもしれません。まして「この日にしないと・・・」というのがプレッシャーになっているのかもしれませんね。 仲良くやっているのであれば、「できなければそれでもいい」くらいに楽にしていた方が良いのかもしれません。 そのうえで、なぜそうなったのか。ときちんと話し合って解決するしかないのではないでしょうか。

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございました。 我が家の場合、1人目の子供を授かる前からすでにレス状態でした。 その結果どうしても子作りのためになってしまうのです。 やっぱりそれがプレッシャーなんですね。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.2

夫にとっての貴女は女ではなく家庭のお母さんなのでしょう。 愛が無いのではなく女でないからSEXする気がしない それが原因で浮気する奥様の話良く聞きます・・・ 「私は女でいたい~!」と・・・

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 男女の関係と言うよりお父さんとお母さんになってしまっているんですね。

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.1

子供は別の部屋に寝かせ、二人だけの時間をもちましょう。 まずは、時間を作ることから、SEXにこだわらないこと。 次に、キスするタイミングをつくりましょう。 寝るとき一緒になってキスできるようになれば、あとは・・・ がんばってね。

noname#20215
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い起こせばキスも、しばらくご無沙汰と言う状態です。 子供をはさんで川の字で寝ているのも大問題ですね。 改善へ向けて努力して見ます。

関連するQ&A

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • セックスレスで離婚検討中・・慰謝料の金額?

    結婚3年目。ここ1年セックスレスで不妊に悩み、37歳になる前に離婚を検討中です。子作りをお願いしても不妊治療中に非協力的でセックスできないのは姑との折り合いの悪さで別居して、その姑が心配でSEXできないとのことでした。理由が夫婦以外のことでしたので残念に思い。マザコン気味の夫と子供を持つことをあきらめようと思います。でも姑が理由になるならば姑には散々意地悪をされてきましたので夫に慰謝料請求をしようかと考えてます。離婚の慰謝料の相場はどのくらいでしょうか?教えてください。

  • セックスレスについて

    5年の交際を経て、今年結婚をしました。 もともとレス気味だったのですが、現在月1~2回です。 まだ子供の予定はなく、2年後くらいには子作りをはじめたいと思っています。私としては、義務のような子作りセックスはしたくありません。 だいぶ前から、2人で話し合いもしてますが改善はできていません。 結婚条件として、結婚して1年このような状態が続けば、離婚をしましょうと言ってます。年齢的な問題です。主人も同意の上です。 もともと性欲がない主人。お風呂も一緒に入り、一緒にベッドで寝ますが、なかなかセックスする雰囲気にもなりません。 この状態で子供が授かるとも思っていません。 正直どうしていくべきか、、 周りからも子供は?と言われる事が嫌になっています。 主人と向き合ってきましたが、これが限界なのかなとも思っています。 どなたかご教授いただければと思います

  • セックスレスで悩んでいます。

    お互い30歳、結婚2年目ですが、 セックスレス気味です。。。 結婚前は週に1回、結婚し一緒に住み始めてからだんだん減って、今は2、3ヶ月に1回位になりました。 夫は仕事が忙しく帰りは終電が多く、週末も休みが殆んどありません。 ストレスもあり、なるべく家ではゆっくりして貰えるよう心掛けていますが、レスが続き私が辛くなってきました。 普段は、幸せだと言ってくれ、出掛ける際や毎日寝る時も夫から手を繋いできて、キスもハグもお互いによくしますし、とても大切にしてくれてるのを感じて、感謝しています。 ただ、余りにもレスになってしまい、女性としてセックスの対象ではなくなってしまったのかと哀しくなる時があります。 夫はたまに1人でしているようですが、2人の時は体力的に辛そうで終わると苦しそうなので、楽な体位を提案したり、いつもと違う事をしようと提案しても、あまり変わった事は嫌いで至って普通を好む為、気分や嗜好を変える作戦がうまくいきませんでした。 最近は、周りから子供はまだ?と聞かれる事も増え、子作り以前にレスで悩んでいるなど辛くて誰にも相談できません。 仲が良いのに、レスな場合どうしたらいいでしょうか? 解決法やアドバイス等を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • セックスレスで家庭内別居、離婚するべき?

    夫46、妻44結婚直前からセックスの回数が減り新婚旅行中も1週間で2回ぐらいでした。子供を作るために排卵を計算してやりました。1人目が生まれたのちは2~3ヶ月に一度それ以上の時も、私は結婚前から子供は3人欲しいと言っていましたが、できるわけもなく、5年目の時に離婚したいと言いました。ホモ?とも聞きました。話しあい、後2人作ると言うことでセックスしました。年数があいていたのでなかなか出来ず、排卵の時にユンケルやマカを飲んでしていました。3人目は1年後の排卵日にユンケルを飲んで出来ました。2人の愛の結晶とはおもえず、この事がずっと引っ掛かっています。子供を作るためだけのセックスです。その後2年で1回だけ、今はもう4年近くレスです。もう、子供もいらないしと思うとここ2年イライラがマックスになり本当に嫌になり、今は家庭内離婚の状態です。口もほとんどききません。私はセックスは大事だし、した後って色々将来や普段言えない事でも何でも本心が話しあえる気がします。スキンシップは大事と一度言ったのですが、夫はお酒も酔うまで2人で飲まないし、本心を言える時がありません。もう、いきがつまります、私は前の彼がセックス上手だったので性欲が強くなり、性欲をオナニーで解消しています。女も性欲たまるんです。セックス上手な求めてくれるエロイ人と結婚すべきでした。セックスしていればいつまでもラブラブな夫婦なはずです。でもこんな生活虚しいし、苦痛なので離婚したいなと思っています。毎日イライラして子供にも当たってしまいます。今は子供の習い事に必死に取り組むしかイキガイがないです。お金には恵まれていますが、やっぱり愛のない結婚は苦痛です。お金で割りきってこの状態を続けようと思いますがもう限界、離婚と叫んでしまいそうです。

  • これってやっぱりセックスレスというやつですよね?

    結婚4年目になり、1歳児がいる30代の主婦です。 結婚前は日に3回以上していました。でも、下着を脱がして即挿入。痛いだけでsexが苦痛になり、それを伝えたところ、自信喪失したらしく、sex回数が週1に減りました。 結婚後も同じペースで、夫も私の性的嗜好に合わせるよう努力してくれ、私もまぁまぁ満足の夫婦生活をしていました。ところが妊娠を機にさらにsex回数が減り、現在では4ヶ月に1回くらいになってしまいました。 時折、私の身体を触ってきたりしますが、子供がいてもするので、誘ってるというわけではないようです。 「私達ずいぶんしてないね」と言うと、もっと挑発して誘ってと言います。ですが、私自身、そこまでしてしたいと思っていないのです。 この件について夫と何度か話しましたが、夫は「愛してるけど、子供もいるし(ダブルベッドで川の字になって寝てます)、どうしても母親に見えてしまうし、疲れた身体をおしてまで自分からしたいという欲求がない」と言います。 私も同じような気持ちなので、夫をどうこう言うつもりはありませんが、夫の正直な気持ちを聞いて、ふと淋しいなと思ってしまいました。 夫はもう一人子供がほしいようですが、私は育児に疲れ気味で、未だに迷ってます。 どうせまともに夫婦生活もないし、子作りのためのセックスなら、しないで作らないほうがいいと夫に言いました。夫はうつむいて聞いていましたが、意見はしてきませんでした。私としては、子作り目的でなく、お互いを求め合い、気持ちいいセックスをして、その結果として授かった子供ならまた1から子育てがんばれると思いました。 私の言い分は勝手でしょうか?私たち夫婦はこれでも仲がいいと言えるのかと時々淋しくなります。 セックスレスでも仲の良い夫婦関係を保っていらっしゃる方、性的嗜好が違っても克服して満足した夫婦生活を復活させた方のお話を伺いたいです。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?