• 締切済み

人を好きになる方法を教えて下さい。

zou19の回答

  • zou19
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

好きじゃない人と付き合っていることがおかしいと思うのですが。 付き合うってどういうことがわかりますか?? 軽々と付き合うもんじゃありません。

girlsgate
質問者

お礼

そうですね…彼氏がほしいという理由で付き合ったことは反省しております。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 女性に質問です。

    彼氏とラブラブにも関わらず、全く恋愛感情がない別の男性に無性に会いたくなる事はありますか。

  • 理想の彼氏とは・・(長文)

     私には何年も付き合っている彼氏がいます。二人でいると空気のように落ち着き、イチャついたり甘えたりというラブラブな要素も大いにあります。しかし彼氏はお坊ちゃま育ちで、自分の言う事が正しいし自分は凄い奴だと思っているお子様な人です。私が真剣な相談をしたり、人生について語りたくても、彼氏はまともに取り合ってくれませんし、日常会話でも彼氏に関心のない事だと全く聞いてくれません。  一方、たまに会ったりメールをする男友達は私の相談にも親身になって答えてくれて、その内容も時には哲学的であったり自分の率直な意見であったりして、とても参考になり、励まされます。ちなみにこの友達に恋心を抱いているわけではありません。しかしこの友達と会話した日は、彼氏の事が本当に幼稚に思えて、無駄で低レベルな交際をしているように思えます。  そこで質問なんですが、(私は彼氏と男友達どちらと付き合うべきか、という質問ではありません。皆さんの価値観をお聞きしたいです)恋愛または結婚において、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人と、真剣な相談や価値観について真面目に語れるし自分の話をちゃんと聞いてくれるけどラブラブの要素は少ない人、どちらの男性と付き合うのがベストだと思いますか?  

  • 人を好きになれない

    二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

  • 彼女のいる人をすきになってしまった

     初めて質問させていただきます。 最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。 共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。  彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。  彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。  私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。  はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。  

  • 人を好きになるって…

    こんにちは。 私は、あまり親しくない男性にはドキドキしたりその人を観察してて素敵な性格だなと思ったりするのですが、 自分が実際その人とよく喋ったり親しくなったりしてうまが合って楽しかったり安らいだりすると恋愛感情じゃなく大切な親友になりたいってなってしまいます。 いつもそうなので彼氏がずーっとできません。 相手をステキに思えうまが合い大好きなほど一生仲良しでいれる友達がいいってなります。 そこで彼氏彼女とお付き合いしてる方々に質問なのですが、 恋愛関係の愛ってどういうものですか? どんなことでもいいので この質問文を読んで回答することに興味を持って下さったらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 取引先の女性を飲みに誘うことについて。

    私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか? 私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。 他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が 思い当たりません。 ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。 「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」 というかた、 「多少なりとも恋心がないと誘わない!」 というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

  • 恋人がいても、他の人にときめいてしまいます

    27歳の女性です。自分が恋愛体質で困っています。 というのも、5年付き合っている恋人がいますが、すぐに他の人に目がいってしまうのです。 でも彼と別れたい訳ではなく、常にときめきの対象が彼氏以外に欲しいという感じです。 例えば仕事関係で素敵な男性に出会ったりすると、その人ともっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 あわよくばその人と二人で飲みに行きたいと思ってしまうし、 実際にメールをしたり、彼に内緒で飲みに行ったりもします。 でも体の関係を持つことはなく、そのときめきを楽しむ感じなのですが。 そんな感じで、常にそういうときめきの相手が誰かしらいる状態なのです。 最近今の彼との結婚を考えるようになってきたのですが、 自分のこういう性格がすごくいけないと思い始めてきました。 こういう風に、ときめきの対象がいるのはやはり良くないことなのでしょうか。 どうしたらこの性格がなおるのかわかりません。 どうしたら、彼だけに目をむけることができるのでしょうか。 なんだか訳わからなくなってきて、最近とても悩んでしまっています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?