-PR-
解決済み

回線がつながるのがなんか遅いんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28140
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

インターネットやメールをする前にプロバイダーのアクセスポイントに接続しますが、そん時の”ネットワークにログオン中”っていうダイアログで1分近く待たないとつながりません何故でしょう?
ちなみに私は超初心者ですあんまり難しい言葉並べられても理解できませんので
サルでも分かる回答をお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

プロバイダの設定の「ネットワークにログオン」のチェックがオンになってたら
はずしてみてください。

IE5.5ならば、ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」
出てきたタブの「接続」をクリックして、ダイヤルアップの設定の右にある「設定」ボタンをクリック。
下のほうの「ダイヤルアップの設定」の右にある「プロパティ」をクリック。
出てきた窓の「サーバの種類」のタブをクリックして、
下にあるチェックボックス覧の一番上の「ネットワークへログオン」のチェックにチェックが入っていればはずしてください。

これでどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ネットに接続するために使っている電話回線はアナログでしょうか
デジタル(ISDN)でしょうか?

アナログの場合、ダイヤルアップ接続が完了するのに通常30~40秒
くらいはかかったように思います(私の場合、ISDNにしてだいぶ
たつのでよく覚えてませんが…)。

ISDNだったら10秒弱くらいで繋がるのですが…。