• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテルの部屋のLAN回線

一般に、ホテルの部屋にある高速インターネット回線(LANポートにつなぐ)を使う場合、アナログモデムのように自分のプロバイダのアクセスポイントに接続しなくても、そのままインターネットを使えるんでしょうか? (つまりホテルが契約しているプロバイダを経由する、ということでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • baber

ホテル契約のプロバイダ経由で簡単につながります。 ただ、ホテルによってはセキュリティが不安な場所もあります。 ネットワークコンピュータを見るといきなり複数台のPCが見えたりしますので、接続する場合は自分のPCのセキュリティ(公開フォルダを作らないなど)には気をつけた方がよいでしょう。

質問者からのお礼

すいません、補足の欄にお礼を書いちゃいました

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。LAN中のPCが見えるなんて恐いです。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sukeken

こんにちは。 自宅でLAN接続しています? であれば、何の心配も無くつながりますよ。 但し、プロバイダはホテルが契約しているところですね。 私もたまーにホテルのネット使いますけど、問題は一度もありません。 ただ、メールのやり取りでは最近「OB25」がありますから、自分のプロバイダ以外のところからのメール送信ははじかれる場合もありますから、実験してみる必要はあるかもしれませんね。 でわ!

質問者からのお礼

はい、自宅でLAN接続です。安心しました。OB25? 調べてみます。どうもありがとうございました。

• 回答No.1

はじめまして >つまりホテルが契約しているプロバイダを経由する、ということでしょうか? その通りです。 だいたい簡単につながりますよ。 ホテルによっては、つなぎ方の簡単な取説も貸してくれますし、LANケーブルなどの貸し出しをしてくれるところもあります。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 助かりました