• ベストアンサー

生理が来ない・・・

love3333の回答

  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.5

私も生理不順なので、心配なお気持ちよく分かります。 病院に行かれるのが一番だと思いますが、若いと内診に抵抗ありませんか? 大学を卒業してすぐに、妊娠検査薬も陰性なのに、2ヶ月も生理が来なかったことがあります。さすがに不安になったのですが、内診がどうしても嫌で・・・。でも、内診せずに、詳しい話を聞いて、とりあえず薬を出してくれる病院があったので、そこを受診し、無事生理がきました。多分、就職のストレスだったんだと思います。 もちろん内診してしっかり診てもらうのが一番ですが、どうしても嫌だったら内診なしでってことも可能だと思います。不安に思っているとますますストレスで生理が遅れるかもしれないし・・・。 ご参考まで☆

ich_love_i
質問者

お礼

経験者からのアドバイス、すごくありがたいです。 そうなんです(>。<)内診にとても抵抗があります。 私、昔から健康で病院に行ったこと数少ないから、内診でどんなことされるのか不安だし、注射とか針で刺されるの苦手だし・・・。 薬で解決できる場合もあるんですね。 病院を訪ねる際には薬での治療も出来ないか尋ねてみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がこないんです・・・。

    2ヶ月近く生理がきません。 もともと生理不順だったのですが、最近はここまで遅れたことはないので少し不安になっています。 最近11月7日に中では出しませんでしたが、避妊せずに性交をしてしまいました。 最近生理が来たのは 6月は30~7月4日、8月8~12日、9月14~19日 です。 10月は実習や文化祭などがあり、ストレスや生活パターンが変わりました。 そういったことで遅れてるのかもしれないのですが…。 11月9日に市販の妊娠検査薬を使ってみたところ結果は陰性でした。 ここ1週間くらい下っ腹が張っていたり、おりものがたまに少し茶色っっぽくなるときがあります。 そろそろ生理がくるってことなのでしょうか、それとも妊娠してる可能性があるということなのでしょうか?

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理が遅れています

    前回の生理は12月23日~で、基本的に30-35日くらいの周期で来ており 今まで遅れても41日程度で、年に1回そこまで遅れることがあるかないかでした。 初潮をむかえてから、大きく不順になったり、来なかったりしたことはありません。 関係があったのは1月4、15、26で、すべて避妊具をつけていました。 遅くとも1月末までに来ると思ったのですが、まだ来ていません…。 1月31日、2月3日、そして今朝(2/7)にクリアブルーを用いて 検査しましたが、真っ白の陰性でした。 妊娠の可能性はほぼないと見ていいのでしょうか…? また、基本的に生理が順調でも、妊娠以外でこなかったり大幅に遅れた経験がある方いましたら どういった状況だったのか(ストレス・原因不明など)教えて下さると助かります。

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生活環境は良くなったのに生理不順?それとも妊娠?

    21歳です。 生理周期はここ1年27~29日周期でちゃんと来ていましたが 先月の生理予定日(5/27)から今日まで2週間遅れています。 5月中旬に、同棲中の彼と性交を3、4回し、少し熱っぽかったので「妊娠したのかな?」と思い 予定日1週間後に妊娠検査薬を試したところ「陰性」。 2週間目の今日も「陰性」でした。 避妊はコンドームで、終わったあともすぐ抜き、破れてないか確認したので妊娠の可能性は低いと思いますが 今まで順調に来ていただけに不安です。 普段は生理予定日前には必ず月経前症候群に悩まされていたのですが、今日までずっと健康そのもので(微熱以外)全くありません。 思い当たる点は先月から結婚を前提とした彼と同棲を始めたため生活環境が変わったことです。 ですが何もストレスはなく、むしろ生活環境はよくなり、精神的にも安定しています。 月経前症候群がなかったのも、環境が良くなったからかな?と思いましたが 肝心の生理が来ないと不安で仕方ありません><; ストレスは感じてないのに、生活環境が変わっただけで不順になったりすることもあるのでしょうか? それと2週間目も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだありますか? 生理不順に関する質問など調べてみましたが、 求めている回答が見つからなかったので質問させていただきました。 長くなってすみません; どうかよろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

専門家に質問してみよう