• ベストアンサー

生理が来ない・・・

love3333の回答

• love3333
回答No.5

私も生理不順なので、心配なお気持ちよく分かります。 病院に行かれるのが一番だと思いますが、若いと内診に抵抗ありませんか? 大学を卒業してすぐに、妊娠検査薬も陰性なのに、2ヶ月も生理が来なかったことがあります。さすがに不安になったのですが、内診がどうしても嫌で・・・。でも、内診せずに、詳しい話を聞いて、とりあえず薬を出してくれる病院があったので、そこを受診し、無事生理がきました。多分、就職のストレスだったんだと思います。 もちろん内診してしっかり診てもらうのが一番ですが、どうしても嫌だったら内診なしでってことも可能だと思います。不安に思っているとますますストレスで生理が遅れるかもしれないし・・・。 ご参考まで☆

ich_love_i
質問者

お礼

経験者からのアドバイス、すごくありがたいです。 そうなんです(>。<)内診にとても抵抗があります。 私、昔から健康で病院に行ったこと数少ないから、内診でどんなことされるのか不安だし、注射とか針で刺されるの苦手だし・・・。 薬で解決できる場合もあるんですね。 病院を訪ねる際には薬での治療も出来ないか尋ねてみようと思います。