• ベストアンサー

ExPingが動作しません

Vista UltimateでExPing(ver.1.33)が動作しません。正確には、動作しているようなのですが、デスクトップ上にwindowとして表示されません。タスクバーボタン上にカーソルをしばらくのせておくと出てくるSub画面(?)やAero上の画面では、pingを送信している様子が見えます。。 特権で起動、旧バージョンで起動を試しましたが効果なしでした。 Vista未対応によるバグなのかExPing特有のバグなのかはわかりかねるのですが、同様あるいは似た状況の改善方法がありましたらぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

自分はVista UltimateでExPing(ver.1.33)で問題なく動作しております ExPing固有の問題ではないのでは?

porteno
質問者

お礼

どうやってもおかしかったので渋々OSから再インストールしたら正常に動作しました。ありがとうございました。 原因がわからないのが腑に落ちませんが。。 しばらくはこうした不具合が続くのでしょうね。