• 締切済み

2度も起動動作を繰り返す

自作機なのですが 起動SWを投入後 BIOS画面になりOSが起動し始めのXpのロゴが 表示されるのですが、またすぐに「起動SWを投入後」の 動作に戻り「前回の構成を変更した・・・」というような メッセージが出て ・セーフモード ・xxxxx ・xxxxx ・通常通り起動する 上記のような選択画面になり 「通常通り起動する」を選択後 起動するのですが 起動後 「正常に起動しまいた」というメッセージが 表示されるのですが どうしたら普通に起動させる事ができますか? OS Xp(Pro Ver2002) CPU P4 1.6G メモリー 256MB

みんなの回答

• ko-cha
回答No.2

マザボの電池確認とBIOSの設定を一度確認されてはいかがですか? あとHDDの不良セクタ部分にWINのシステムがあって起動が不安定になりHDDが逝く前兆の可能性もあるかもしれません。

globefish
質問者

お礼

電池、BIOS設定ですね 確認してみます HDDの可能性もあると言う事もあるのですね  ありがとうございます

• NEXI
回答No.1

XPのロゴの後の画面にそういうのがでるのでしたら OSになんらかの異常があります 前回正常起動時の設定に戻すというのがありますので とりあえずそれを選んで起動させてみてください たいがいはそれでうまくいきますが それでも駄目ならリカバリーですね

globefish
質問者

お礼

OS異常ですか・・・・ ありがとうございます リカバリーの検討してみます