• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsが起動しなくなりました。

今日、いつもどうりにWindowsを立ち上げてみるとXPのロゴはちゃんと表示されるのですがそれからまたセーフモードとかの選択画面に飛びそこでまたWindowsを通常起動を選択するとロゴが表示されるのですがまた選択画面へ戻ってしまいます。どうにか解決方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>セーフモードは起動できるのですが まず スタ-ト⇒ファイル名を指定して実行⇒msconfig とタイプ OK⇒システム構成ユ-ティリティ-が起動   ○通常(基本)スタートアップ    診断スタ-トアップ    スタ-トアップのオプションを選択  通常(基本)スタ-トアップにチェックが入っているかご確認ください。 問題がなければ Me/XPの場合「システムの復元」 それで無理であれば エラ-チェック(Me/2Kはスキャンディスク)をお試しください。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。一応色々と試してみましたところIDEケーブルのせいだったようです。ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。そしてこの場をお借りしご回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

一度セーフモードの選択画面でセーフモードを選択し、起動してみてください。起動できれば、解決できるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セーフモードは起動できるのですが、通常起動ができません。よろしくお願いします。