• ベストアンサー

iTunes 7.7の不具合について

Window Vista SP1を使用しています。iTunes7.7にアッブデートした途端、不具合が発生してしまいました。 具体的にはiTunes7.7をアップデートして起動すると、 「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました」 というダイアログが出続けて、同期作業ができません。ウィルスではないと思うのですが、バグでしょうか?対処方法をご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2
takojizou
質問者

お礼

リンクを貼り付けて頂いてるサイトを拝見しました。どうやら、ATOKに問題があるとのこと。私もATOKを導入してます。一応そのサイトに対処方法が書かれていたので、参考にしてみます。ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• frogkero
回答No.1

こんにちは。 より快適で安全な機能を思ってアップーデートしていきなり 不具合がでて使用不可能になると本当にショックですよね。 うちもアップデートしますかというお知らせが出たのですが、 一応見合わせて、とりあえず7.7の機能を調べてみたのですが、 不具合が発生しているという数々のサイトを見つけて見合わせた一人です。 質問者さまとまったく同じ現象が多発していて、apple側は今原因究明中のようです。一部のサイトではとりあえず同期化できるようになる方法が載っております。 検索ワードに「itune, 7.7,不具合」等を入力すると いろいろ出てくるはずです。 決してウイルスではありませんのでご安心くださいね。

参考URL:
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=109/articleid=315550/
takojizou
質問者

お礼

ウィルスではなく、本当よかったです。このバグは色々と報告されていたのですね。当分の間待つしかないみたいですね。ありがとうございます。